※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在妊娠中の愛知県の教員です。育休後に異動を考えています。管外異動後、同じ学校に復帰した方がいれば、復帰時期や面接時期を知りたいです。

愛知県の教員です。

現在妊娠中で春から産休に入ります。
育休を1〜3年取って、その後管外の異動をしたいのですが、復帰は元働いていた学校とよく聞きます。

育休明けに管外異動された方はいませんか?
もしいましたら、どの時期に同じ学校に復帰して、いつ頃面接をしたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明けでも異動できると思いますよ!私自身がしたわけではないので、参考にはならないと思いますが、採用された年に名古屋から異動したきた方が市の同期としていましたよ!

はじめてのママリ

私も育休明けに管外異動を狙っています。

育休明けに管外異動したい場合は復帰は4/1に限るそうです。年度途中に復帰したいとなると、元の学校になります。

また、自分が管外異動したくても必ずしもその年にその希望が通るとは限りません。
トレードなので、教員の中でも職種によって異動しやすい、しにくいもあります。

面接は1月か2月と聞いたことがあります。曖昧ですが。
学校が決まるのは3月の本当にギリギリだそうです。

私は異動しづらい職種なので、簡単に一発で異動できると思わない方が良いと管理職からはいわれています。

はじめてのママリ🔰

他県ですが、上の方とスケジュールや条件が同じです。
面接は年末にあり、異動できると言われたのが3月上旬内々示の時、所属先を言われたのが3月中旬内示の時でした💦
なので、異動できなかった時にどうするのかというところまで所属長には話を通しておいた方がよいですよ🫧小学校教諭は比較的とおりやすいですが、それでも必ずではないので💦

そのまま元の所属に予定通り復帰するなら問題ないですが、遠方に引っ越して通えないなどでしたら結果が分かった時期に育休が延長できるのか?そもそももう延長できないなら退職になるけれど手続きが間に合うか?離職再採用制度があるなら手続きスケジュール的に利用できるのか?などなど…😲

ママリ

愛知県です。
復帰後同時に管外異動しました。
復帰せず育休中に面接し4月に新しい学校に復帰しました。
同僚は同じ条件なのに管外異動できませんでした。ある意味条件次第だと思います。
私は片道が、高速使って2時間かかるということで異動できましたが、同僚は片道50分だったからか、できませんでした。

はじめてのママリ

愛知県です!
うちも春生まれで、現在育休中で来年の4月に復帰します。
去年今住んでいるところにに引っ越してきて、元の小学校までは高速で1時間半〜2時間かかるため管外に異動希望を出しました。

タイムリーなのですが!昨日異動先の教育委員会に面接に行ってきました。
恐らく決まるのは復帰ギリギリかと思います。

移動希望先は第3希望まで挙げました。
面接の感じだとどこかには異動できるのかな、と思っています。(出て行く人の方が多くて、人が足りないと言っていたので…)