※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
その他の疑問

皆さんは結婚式は何人ぐらい来て金額はどのくらいかかりましたか?ちなみ…

皆さんは結婚式は何人ぐらい来て金額はどのくらいかかりましたか?

ちなみに自分は90人の400万はこえそうです(;´д`)

コメント

mc♡mama

140人の450万円でした!
手出しは90万強です(^^)

リンりん

式場はホテルでしたが
ブライダルカウンターとか通してじゃなく自分で直接交渉、
ペーパー類は自作、
ブーケや花束も自作、
あとは引き出物以外はかなり節約したので
40人で140万ぐらいでした!
この値段でここで結婚式をしたのは他の人に言わないでくださいと言われたぐらい安くなりました(笑)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

まっこんさん、こんばんは♡

私はハウスウェディングで、招待客はまっこんさんと同じ90名で総額460万円でした。

ご祝儀分を引いて、自己負担は100万円です。

Aimi♡

私も人数、金額ともに同じくらいでしたよー!
プランナーをしていたのですが、それくらいが平均だと思います(*^^*)

大野ママ

60人弱で、450万超えでした☆ミ仏滅なので、これでも値引きして貰った方です。

せっかく来ていただくので、料理は式場最高ランクの18,900円。お酒は、4,200円コース。ウェルカムパーティーとデザートビュッフエもつけました♪ 

もちろん、1人3万円以内に収まりませんでしたが、式はおもてなしとこれからよろしくお願いしますという気持ちで挙げるものなので、出し惜しみは辞めました☆ミ 

おかげさまで、参列者の方々から式真っ最中に「料理おいしい」「お酒の種類が豊富」と口々に誉められました(*´▽`*)

まっこん

たくさんの回答ありがとうございます!

まとめての返信すみません😞✋💦

平均と言われたので安心しました♪(^ω^)

お金があればいろいろとしたかったのですが金額的に前払いでいろいろ断念をしました😩!!

まりりん

うちは50人くらいで400万くらいでした。

マイメロディ

私は2回して
ゲストハウス60人280万でした!
ほとんど手作りしました(⍢)
田舎なのもありますが(・_・;

もう一つはレストランウエディングで40人90万でした!
こちらは都会価格です!笑

妥協するとこは妥協して、満足のいく結婚式になりました⑅◡̈*

手出しは二つ合わせて30万くらいですかね(・_・;

deleted user

式場は、専門の式場でしましたが、人数150人で総額600円ほどでした(^O^)
手出しは200万ほどでした!
ドレス2点と和装2点だったので、それだけで150万ほどだったのでその分が高くなりました。

妄想ママ

100人で530万くらいでした^^
結構手作りしたのですが、地方なので引き出物とかでかなりの額してしまいました…

えりのん

60人弱で350万くらいでした💦

なるべく手作りしたりしたけど、お色直し3回とか料理のランク上げたり、したい事したらお金どんどん増えちゃいますよねΣ(-∀-;)

実果

80名で340万でした!
郊外のハウスウエディングで
貸切、手作りで節約して
ドレスは高額の気にいる物に
しました⭐️