※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の土曜日の遊びについて、妹の習い事の送迎中に他のママから声をかけられたことが気になっています。今日は娘のクラスのママに誘われたけど断った。妹の習い事の送迎中に他のママたちが自転車で通り過ぎ、気になっている。土曜日の遊びに連れて行くべきか悩んでいる。

【幼稚園の土曜日の遊びについて、妹の習い事の送迎中に他のママから声をかけられたことが気になっています】

幼稚園年長、土曜日の遊びについてです。
今日娘のクラスのママに朝お出かけしようと誘われました。パパいるし、娘も病み上がり、妹習い事もあり断りました。

4歳の妹の習い事の送迎中に、ねぇねのお友達!いっぱい。と。私は気づかなかったのですが、自転車で過ぎ去ったようです。
誰か聞くと朝誘ってくれたママと他3人の名前が。クラスも学年もバラバラ。
ただ妹の言うことあまりあてにならないのですが、、
たまたま自転車で連なっただけの可能性もあるのか、
私気になっちゃう性格なので、知りたくなかった情報で😂
なんでそんなの気付いて、わざわざ私に言うんだよ〜て
今日はもやってます。

土曜日でも遊びに連れて行ってあげた方がいいのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

パパがいるなら家族時間として遊びに行かないおうちも沢山あるし、無理しなくて良いんじゃないですかね😊
習い事もありますしね。
うちは土曜日は夫も仕事だし暇なので、たまにそう言うママ友や友人と集まって遊びに行きますが来ないママもいますよー!

my002

かなママさんに断られたから他のママたちと遊びに行った、というだけの話ではないですか……?
用事があったり行きたくなければ断ればいいし、誘ってくれた人が自分が断ったことで他の人を誘っていても、そんなに不思議ではないと思いますが……💦