※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

服の油染み、どうやって落としていますか?色々ネットで検索して、基本は…

服の油染み、どうやって落としていますか?

色々ネットで検索して、基本はお湯と食器用洗剤や重曹などで落とすとありますが、落ちますか?

なんだか最近よく服に油染みつけてしまうことが多く、その度に、手洗いしてから洗濯してるのに乾いたら落ちてなくて、また手洗いして、ということが続いているので、いつもこれで落としてるよ!という方法を教えていただきたいです😞

コメント

みーちゃん

クレンジングで落としていますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️服をお湯につけて、クレンジングつけて手洗いして、洗濯するって感じですね!
    試してみます✨

• 9月30日
ママリ

食器線材でその箇所を洗面所でゴシゴシ→洗濯機できれいに落ちますよ✨
時間があまり経っていない場合ですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️今日外出したときに食べ歩きしたものが服についてしまい、1時間経たないくらいで帰宅してすぐに食器用洗剤で部分洗いしたのですが、洗濯してみると落ちていませんでした😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

洗濯干すときに太陽にあてて干すとトマト系とかカレー系はきれいに落ちますよ✨

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!色素汚れはそうやって落としてきました✨ひとまずお湯洗いでもう一度試してみます❣️ありがとうございます🙏

• 9月30日