※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ヒルドイドって保湿力高いですかね…?🤔私が肌荒れして使ってた時はあまり…

ヒルドイドって保湿力高いですかね…?🤔

私が肌荒れして使ってた時はあまり保湿力感じなくて、
赤ちゃんの保湿剤何がいいか調べてたらヒルドイドっていう答えが多いので…。
保湿剤迷子です😱

コメント

💜

うちの子たちはみんなヒルドイドクリームですね😳
市販のよりはすべすべお肌になります!
ワセリンだとベタベタが続きすぎて苦手でした!

ママ

保湿力というよりなんかバランス整え力って感じがします🤔

保湿力は、ヒルドイドでも
ローション、クリーム、軟骨で違いますし。(勿論右に行く程高くなります)

私は赤ちゃんの保湿はバスタブにボディオイルを数滴垂らしてよく混ぜてから入っていました。
垂らしすぎると髪がベタつきますが、お風呂あがりに何も保湿しなくても艶餅になりますよ。
でも1歳くらい?肌が強くなってきたらもうしてません。
顔だけベビーローション(化粧水みたいなサッパリタイプ)をペシペシするだけで身体はなんもしてません。

あとは、、色々保湿するより、
ソープを変える方が目に見えて効果あります。
市販のピジョンとかアラウとか凄い洗浄力高いので、ナチュラル系のやつを使うと全然使用感や洗い上がり違いますよ😂
例えるならシャンプーで髪洗うか石鹸で洗うかくらい違いを感じます。

泡タイプなら、ヴェレダ やロクシタンも良いんですが香料が強すぎて…私はオゥパラディをリピしてました。
固形石鹸でも良ければ市販でもいくらでもありますが、できれば泡ポンプが良いですよねー。
1歳すぎたらピジョンとかでも全然平気。