※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあち
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が添い乳でしか寝ない。いつまで添い乳で寝かせたか、どうやめたか、その後の寝かせ方について教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育ててます。ミルクで育ててるのですがお昼寝や夜寝る時は添い乳ぢゃないと絶対に寝ません。
みなさんはいつ頃まで添い乳で寝させてましたか?どのようにやめましたか??
その後どーやって寝てますか?

コメント

ayapyn

私は出産した日から断乳まで毎日添い乳でした!

すず

つい1週間前に卒乳しました!
うちも添い乳でないとギャン泣きですごい手こずりましたが、だいたい3日目ぐらいから徐々に変わってきます。
最初は、胸を触らしておくけど絶対にあげない→泣く→抱っこしたり、歩いたりトントンしたり。。この繰り返しです。
でも負けてあげちゃうと一からやり直しなので、心を鬼にして。
相変わらず寝る前は胸を触ってきますが(笑)

ハイハイ

1歳10ヶ月で断乳するまで添い乳でした。
1歳9ヶ月で寝かしつけだけ添い乳して、昼寝は抱っこ、もしくは車で寝かせる。1ヶ月後、言い聞かせで完全断乳。
はじめは泣くので抱っこもしましたが、「ごろん寝んねするよ」と言って、徐々に布団に横になったまま寝かしつけ。その後はおっぱい(乳首)触りながら寝るようになりました。
妊娠してから、それも不快になったので、2歳3ヶ月でトントンして寝るようにしました。アンパンマンのぬいぐるみ買って、おっぱい触らないでアンパンマン触ってねって言いました。結局私に抱きついて寝てますが。
断乳は2歳近かったので、ある程度話が通じて、比較的スンナリ添い乳やめれたように思います。

ふえきのり

うちは8ヶ月頃まで添い乳で寝かせてたら夜起きる頻度が多すぎてつらく、夜だけミルクに切り替えて添い乳を辞めました。
そうすると今までおっぱいじゃなきゃ寝れないのが抱っこやコロコロしてるうちに寝るようになってすごく楽になりました!
今ではおっぱいは完全に卒業してくれましたよ(^ ^)