※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

中期に入ってもつわり終わってない(終わってなかった)方いますか?ピー…

中期に入ってもつわり終わってない(終わってなかった)方いますか?
ピーク時よりは吐き気はマシになったのですが、夕方以降にかけて気持ち悪くなり、1〜2日に1回はまだ吐いてしまいます💧
口まずも治らず、妊娠前から体重は-5キロで、ほとんど増えず、むしろ今も減っていっています。
食欲はあるのですが、食べられる量も半人前程度で、赤ちゃんにちゃんと栄養がいっているのか心配です😭😭

いつかおわるのか、、、もう終わらないままあと半年くらい過ごすのか、、、先が見えず不安です😭
対策をしてマシになった方何かあれば教えてください😭
自分だけなのかな、と不安なので共感してくださる方もいればコメント欲しいです😭😭

コメント

さらい

産むまで悪阻あったのでマイナス13キロで産みましたが赤ちゃんは育ってましたよ生命力はすごい!

• まるまる

まるまる

13キロ😨😨
    産むまでつわりある方もいますよね😭
    ちゃんと育ってくれると聞いて安心しました、、、、

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

17週までひどいつわりで吐いていました。
仕事も行けてません。
そこからもやんわり吐き気残ってて今でも一日に何回かオエっとタイムがきます。笑
よだれづわりだけ終わらなくてタオル24h手放せません。
産むまでやと思って諦めています😟…泣

• まるまる

まるまる

私も休職中で、仕事できてないことも食べられないことも併せてメンタルもやられています😭
    よだれづわり、、!わかります、、、
    ペットボトル持ち歩いて、ぺっと吐いています😭
    吐き気はやっぱり産むまで続く方も多いですよね、、、。

• 9月30日
ゆう

義母が分娩台でも吐いてたと聞きました😭なので産むまで悪阻ある人もいます💦
さっぱりしたものはどうですか?冷やしうどんやそば。
あたしは悪阻時期はリンゴばっかり食べてました🍎
少しずつでいいので、食べれるものを食べてゆっくり休んでくださいね、今は大変ですが……悪阻は終わりが必ずくるので😭

• まるまる

まるまる

分娩台までーーー😭なかなか辛い、、、やっぱり産むまで覚悟した方が良いですよね😭😭

りんごいいですね!
    私もサッパリ系の梨やブドウなどのフルーツはまだ気持ち悪さ少しマシかな?と思うので、食べられるもの食べてなんとか乗り切ります😭😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も安定期に入ってもつわり終わらずで体重減ったままだったので、吐き気止めの薬出されました💦

色々試したのですが、結局は吐きやすい食べ物食べるに落ち着きました😭

出産までつわり終わらなかったのですが、ただ途中からマシにはなりました!
マシになるだけでもかなり違うので、早く落ち着くといいですね😢

ちなみに、予定日超過しましたが赤ちゃんは3200g超えて生まれました💡

• まるまる

まるまる

吐き気どめ私ももらいました、、!
    気休めだけどねと言われました😂

吐きやすい食べ物食べるの、わかります😭吐くのもしんどいですよね、、、
    赤ちゃんが元気に産まれたと聞いて安心しました!🥲
    出産まで覚悟でなんとか乗り切ります。。

• 9月30日