※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の骨盤矯正は整骨院で保険が効きますか?自費でやる場合もあるのか、保険が効く条件はどうなのか知りたいです。

産後の骨盤矯正は整骨院で保険ききますか?
整骨院によるんでしょうか。

保険きいてる方は、出産後の矯正をしたいとそのまま伝えましたか?
ケガとか事故だと保険きくみたいで、子供を抱っこした時に腰を痛めたとかゆうと保険がきいて、その流れで矯正してもらったと知恵袋に回答ありました( ´•д•` )💦

やはり、骨盤矯正したいです!だと自費なんですか?

産まれたらすぐやった方がいいと聞いて、今から近所でいい所探そうと思ってます。

コメント

いちご

保険ききましたよ!
赤ちゃんおんぶしたりで腰が痛い、骨盤矯正もしたい
で大丈夫でした!

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    やっぱり何か理由つけた方がいいんですね!

ケチな所だと骨盤矯正は別です~とかなるかな( ´•д•` )💦

• 2月21日

医療関係者です。
骨盤矯正がいくら、と掲げてあるところはそのお値段になります…
骨盤矯正は治療ではないので、実費でしか取れないと思います。
ケチというより、逆にちゃんとルールに従ってされているところだと思います。
あとは、保険を使って、サービス?で骨盤もやってくれるところもあると思いますが、ちゃんとした骨盤矯正をやるのは実費になります((*´∀`*))

• ままり

ままり

保険でやってもらってる方結構いるみたいなんで私も探してみます!

• 2月22日

退会ユーザー

私も通ってるところは初診1800円で、2回目から500円でした!妊婦のときは、電気が使えない?から300円でした!
    なんとなくのイメージですが、オシャレなところは骨盤は実費で、患者さんが男性が多いところ、待合室に漫画が置いてあるようなところは骨盤も保険が使える気がします!
    産後、体バキバキなので私も整骨院はよく利用してます!
    めぐさんもいいところ見つかりますように((*´∀`*))
    出産がんばってくださいね💕

• 2月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    500円は安いですね!
    庶民的っぽい外観のお店探してみます😊🌸

• 2月22日

退会ユーザー

あとは労災の文字がデカデカと看板に出ているところとか…
    骨盤矯正がメイン、女性が多く、アロマとか炊いてたらダメです!笑
    私もしばらく行ってないので行きたい…😭💦

• 2月22日
  • ままり

ままり

労災ですか、なるほど~!
    なんとなく仰ってることわかります!😁
    アロマNGですね!間違いない(笑)

• 2月22日
まめこ

私も接骨院通ってます。おっしゃる通り、産後で...と言っても保険効かないと言われて、結局、子供を抱っこしてて受傷したという事になりました😅
骨盤重点的にしてもらってます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    子供を抱っこして腰が痛いとゆったら、腰のマッサージだけになるのかな?💧とおもって、、ついでに骨盤矯正もってなったら別料金になったらやだなぁって(><)

• 2月21日
  • まめこ

まめこ

カイロするなら別って言ってました。私、骨盤矯正したいとは言ってないですが、腰痛がひどいのは産後からなので骨盤が歪んでるからだと思う。とは言いました😅先生も産後はどうしても骨盤歪むからねーとかは言ってましたけど、どうなんでしょう?
    でも、徐々に腰痛良くなってきてます!

• 2月21日
  • ままり

ままり

なるほど、ものは言いようですね😊
    やってくれるとこ探します・

• 2月22日
KOMAMA

整骨院で働いていました!
整骨院で保険が効くのは法律では基本的に急性症状だけです(´・ω・`)
それ以外は、実費診療です。
ただ、違法に診療報酬詐称で保険内でやってたり、腰痛として保険効かしてくれるとこはあります(^^)

• ままり

ままり

保険でやってもらってる方いるみたいなんで私も探してみます😊

• 2月22日
とことこハム太郎

場所によると思います!!
最初通っていたところは骨盤矯正は実費でしたが最近通っている接骨院は保険適用してくれるみたいで700円でやってれます!

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    最初に確認してみたほうがいいですよね?
    探してみます!

• 2月22日