※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

貧血の薬で、フェロミアを飲んで副作用出なかった方、特に下痢症状なか…

貧血の薬で、フェロミアを飲んで副作用出なかった方、特に下痢症状なかった方いますか?💦

今日婦人科でピルを貰う為に定期受診し、いつも通り血液検査をしたら貧血と言われました😱
多分そこまで酷くない?(Hgb10.3)のかなとは思うのですが、かなり厳しい病院なのでピルの処方には影響ないけど鉄剤を処方されました💦

ただ私自身お腹が弱く、さらに潰瘍性大腸炎を患っていて、出来る限る下痢だけは避けたいのです😱
鉄剤で再燃したらと恐怖です😱
とりあえず3連休に子供の運動会があるので、飲むのは1週間遅らせようかなとは思っています💦
次の週に、潰瘍性大腸炎の内科の受診があるので来週1週間服用してみて相談しようかなとは思いますが…

コメント

妊娠中フェロミア飲んでた時期がありましたが下痢はなくむしろ硬くなって困った記憶があります💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

便秘にもなるって聞きますよね!後は吐き気とか。
    下痢でなく、便秘とか硬くなるなら歓迎なんですが😂
    ドキドキしながら運動会終わったら飲み始めようと思います😰

• 9月30日

退会ユーザー

素人がアドバイスして良いことかわかりませんが、薬飲み始めるまでは鉄分のサプリなど代用するのはどうでしょうか?🤔貧血がひどくなると、それはそれで運動会にひびくかもしれませんし💦

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

サプリですね!!
    恐らくなんですが、先日コロナになって、その影響かその間ほとんどご飯が食べれなかったのでその影響かな?って感じがします😂
    運動会も体育館で半日なので、サプリと食事で繋ぎたいと思います!!

• 9月30日