※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃーん
子育て・グッズ

母乳育児で痩せるか、完全ミルクでの痩せ方、混合育児での体重落ちについて相談です。混合での体重減少が不安。

母乳育児は痩せるって本当ですか?
又完全ミルクの方はどのくらいで痩せましたか?
完全母乳の方もどのくらいで痩せたか教えて欲しいです>_<

現在ミルクと母乳混合で育ててます!
比率的に大体ミルク7、母乳3です。
体重の落ちは順調であと3㎏くらいなんですけど混合で落ちも悪いのかここから減らなさそうです>_<

コメント

リラックマ🐻

完ミで妊娠前より-6kg痩せました( • ̀ω•́ )✧

• のんちゃーん

のんちゃーん

コメントありがとうございます😊
    どのくらいで6㎏も痩せましたか??💦

• 2月21日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

大体、1年くらいですかね( ^^ )/!
    子どもとお散歩したり毎日ストレッチしたりすると、体重は落ちていきました( • ̀ω•́ )✧

• 2月21日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

コメント返信ありがとうございます!
    1年ですか!!順調に落ちていったんですね🌟お散歩したいんですけどまだ生まれたばかりで首もクタクタ外は寒くて中々散歩も出来ずじまいでお腹ブヨブヨのままです>_<

• 2月21日
りんご

完母です。
17キロ太って産後1ヶ月で元に戻りました😊
でも元に戻ってからは痩せませーん😭

• のんちゃーん

のんちゃーん

17㎏を1ヶ月で痩せれるんですか!!💦羨ましいです>_<私12㎏だったんですけど中々元に戻らなそうです…

• 2月21日
さゆみん

完母ですけどまったく痩せません(>_<)
臨月と同じ体重です(>_<)

• のんちゃーん

のんちゃーん

本当ですか!💦
    因みにどのくらい太りましたか?💦差し支え無ければ教えて頂きたいです…

• 2月21日
  • さゆみん

さゆみん

46kg→52kgで、6kg増加でした。
    出産直後は2.5kgの子を産んで50kgでしたが、
    毎日何も気にせず食べてたらいつの間にか52kgに😢
    お腹もぶよぶよです😂

• 2月22日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

返信ありがとうございます😣
    6㎏増加羨ましいです!私は12㎏増加です>_<💦お腹ブヨブヨ同じです…それどころか妊娠線もくっきりお尻も垂れてボディライン戻ってこーいってかんじです😂

• 2月22日
あーママ

母乳は痩せるって言われて期待してたけど大食いなので全然痩せませんw
20キロ増えたせいもあってまだあと7キロ戻りません(>_<)
完母で出すぎるくらい出てましたが、人によりますよね😭
まだ1ヶ月だから大丈夫じゃないですかね😊

• のんちゃーん

のんちゃーん

私も母乳は痩せるって言われてて凄い期待してました(笑)最初完全母乳で頑張ってたんですけど乳首切れてしまって痛みに耐えれず混合になってしまいました😔💦
    なのでこの1ヶ月ちょっと完全母乳だったらもう少し痩せてたのかなーと後悔してます。
    あと数㎏痩せるのって本当に簡単なようで難しいですよね!!👀

• 2月21日
  • あーママ

あーママ

私も生後4日くらいですぐ乳首切れてちょー痛かったです(>_<)
    でもあげないと張って痛いし病院には搾乳してあげるか、吸わせないと赤ちゃんも上手に吸えないから頑張ってって言われて泣きながら乗り越えました😭思い出すと泣けてきますw
    のんちゃーんさんは1ヶ月であと3キロまで落ちたなら全然大丈夫ですよ✨
    母乳あげてると食欲止まらないけど、育児が最優先ですからのんびりお互いに頑張りましょう😊

• 2月23日

11キロ痩せました!
母乳はエネルギーを使うので痩せますが、
そのぶんお腹が減るので
母乳のエネルギーより食べちゃったら太ります、、(*・ω・)
当たり前の話ですけど
食事管理をしっかりしたらしっかり痩せます♡

• のんちゃーん

のんちゃーん

赤ちゃんに栄養持っていかれるので痩せるのは当然なんですかね!💦
    お腹減って食べ過ぎたらダメって事ですよね😔食べ過ぎってどこからが食べ過ぎなのかがわからず…です>_<ご飯、味噌汁、おかずくらいで母乳出続けてくれますかね…?

• 2月21日

退会ユーザー

調べてみたらスポーツ選手並みのカロリーを摂取しなきゃダメらしいですよね!わたしの場合、キリなくばくばく食ってたら減らなくなっちゃいましたけどね 笑 水分を多とってれば母乳は出てくれると思います(´・ω・`)💓

• 2月25日
ママ

上の子は冬生まれで、3ヶ月くらいまで母乳よりの混合で、4ヶ月くらいからは完母でした!半年の夏までには元の体重からさらに5キロ減りました。
下の子は秋生まれで完母で痩せるのに1年かかりました(*´꒳`*)今は、元の体重から5キロくらい減ってるかな!

• のんちゃーん

のんちゃーん

私もそんな順調に痩せていきたいですー…
    元体重から5㎏も落とすなんて理想です>_<やっぱり母乳育児は痩せるんですね!💦

• 2月21日
  • ママ

ママ

よく飲む子なんで、私は助かってます!
    でも、混合のミルクよりなのに、痩せててすごいなあ(*´꒳`*)と思いますよ😊
    あと3キロ!がなかなか痩せれないですよね😭お互い頑張りましょう^_^

• 2月21日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

よく飲む子助かりますよね!
    本当は完全母乳にしたいんです😢ですが
    乳首の痛みに毎度悩まされておりまして😔
    お互い頑張って来ましょう💓

• 2月21日
うらん、

完母で妊娠前より5キロやせました!

• のんちゃーん

のんちゃーん

私も妊娠前より5㎏くらいやせたいです>_<

• 2月21日
スパイシーチキン

母乳とミルクの混合で
妊娠中14キロ増えて2週間で11キロ落ちました❗残り3キロです🍀

• のんちゃーん

のんちゃーん

因みに母乳とミルクの比率ってどんな感じでしょうか??💦私も残り3㎏ですが中々落ちずです>_<

• 2月21日
  • スパイシーチキン

スパイシーチキン

ミルク5母乳5くらいです😃💨私も3キロが停滞気味です…
    早く元の体重に戻りたいですよね(ノ_<。)

• 2月22日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

コメント返信ありがとうございます😊
    残りの3㎏ほんと痩せないですよね〜>_<
    元の体重にも勿論戻りたいですが、ボディラインも戻ってくれたらと願ってます😢
    妊娠前はくっきり、お腹のお肉は三段腹ブヨブヨお尻も垂れて本当鏡で自分の体見るの辛いです笑

• 2月22日
  • スパイシーチキン

スパイシーチキン

こんにちは🍀😊一気に体重落ちたから体が一時的に危険を感じてストップをかけたのかと思うくらい、落ちないんです笑
    私も妊娠中に伸びきってたるんだお腹のお肉が醜くて…お肉屋さんに㌘いくらかで売りたいくらいです(ノ_<。)笑

• 2月22日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは〜☺️
    わかります!!全く落ちないですよね😂
    笑いましたすみません🤣✨
    本当グラムで売りたいくらいですよね!!
    早く落ちてくれると本当ありがたいんですがね😣

• 2月23日
あいあい

ずっと完母からの6ヶ月入ってから1回ミルク入れてます。
15キロ太って、4ヶ月で同じ体重に戻りました。が、結構お腹すくしよく食べるので、ずっとその体重維持で痩せません。
それに、出産後からのぽっこりお腹がなかなかなおりません😭😭😭悲しいです。。

• のんちゃーん

のんちゃーん

母乳ってお腹空きますよね!!4ヶ月で元に戻るなら全然私的にアリです!今すぐに戻りたいくらいです!(笑)体重維持難しいですよね😔私ぽっこりお腹どころかお腹の皮は伸びきってブヨブヨ妊娠線もくっきり自分の体見るのが辛いです>_<

• 2月21日

完母ですが面白いくらい、全く痩せません!むしろ妊娠前+8kgはあります。

• のんちゃーん

のんちゃーん

失礼ですが沢山食べたりしてる感じですか?母乳はお腹すごいすくって聞いたので💦

• 2月21日

退会ユーザー

あんまり時間が無いのであまり食べないです。特に朝ごはんは食べず、昼はバナナと豆乳とか、夜だけ普通に食べます(最近ダイエットしてるので野菜やこんにゃくですが)。1ヶ月半でやっと産後のピークから2kg減りました💦

母乳はお腹空くから〜とかで食べてた時期も確かにあったので、そりゃ太るわって感じでしたけどね笑

• 2月21日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

育児してたり家事してると一日あっとゆうまに過ぎていきますよね😔
    私も中々食べるタイミング掴めずです。
    1ヶ月半で2㎏痩せれるなら全然いいと思います!!私の残りの3㎏は中々落ちなくて😂

お腹空いても食べ過ぎは禁物って事ですね!🚫

• 2月21日

退会ユーザー

多分元々骨太(欧米体型ってよく言われます)で太りやすい上に、多嚢胞で更に痩せにくいと医者に言われて、これは…と思って先月からダイエットしてます笑 でもなかなかむずかしいですね。夜ご飯は炭水化物を摂らずに糸こんにゃくにパスタソースをかけたのを主食にして、あとは野菜とお肉とお魚をバランス良く食べてます。それでやっと2kgなので、私がただ単に痩せにくいだけなのかも笑

• 2月21日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

元々の体質は関係ありますよね👀
    胃下垂の子とか沢山食べても凄い細いし
    私は下半身太りしやすいタイプでっす😔笑
    多嚢胞とはなんでしょうか?💦すみません、知識不足で>_<
    夜ご飯そんなに抜いてお腹空きませんかー?私我慢出来ず食べてしまいそうです笑

• 2月22日

妊娠中13キロ太り
産後7ヶ月までにかけて少しづつ減り続け
現在妊娠前と同じです(*^^*)

完ミで何もしないで
普通に好きなだけ食べて勝手に痩せましたよ(*^^*)

• のんちゃーん

のんちゃーん

順調に痩せていったんですね!!
    私も早く妊娠前の体重に戻りたいです>_<
    完全ミルクでそんなに痩せれるんですね😲

• 2月21日
ellingi

完全母乳です🐮
妊娠前から12キロ増えてしまいました😭🌀
産後1ヶ月で−7キロ(赤ちゃん、羊水、胎盤等も含む)医師からは母乳を作るためにたくさん食べるように指導を受け、フードファイター並みに食べてました💃💥笑

2ヶ月でさらに-2キロ
3ヶ月でさらに-1キロ
合計-10キロですが、ここからあと2キロがなかなか落ちません(´Д` )
6ヶ月で元の体重に戻すのが理想みたいで、焦っております(つД`)ノ💦

• のんちゃーん

のんちゃーん

私も妊娠前から12㎏太りました😔
    母乳沢山作る為には食べなきゃならないですもんね!!フードファイター(笑)凄い量食べますよね!(笑)
    残り数㎏って中々痩せるようで痩せないですよね😔私も6ヶ月で元に戻るのが理想です!欲を言えばボディラインも戻って欲しいです…

• 2月21日

14㌔増えて、今10㌔戻ってます(*n´ω`n*)
後4㌔がなかなか。。。
3ヵ月完母だったけどそんなに減らなかったです✩笑
今はミルク寄りの混合です❣️

• のんちゃーん

のんちゃーん

残り数㎏痩せるのって本当に難しいですよね!!私も残り3㎏です>_<
    3ヶ月間母乳だった間は沢山食べたりしてましたか?💦

• 2月21日

退会ユーザー

ホント数㌔が1番大変ですね💦
    3食+少しお菓子で我慢してました😂
    メッチャお腹空いてたけど耐えました😭
    でも耐えた割には体重落ちるの遅かったです😓
    母乳だとすごいお腹空きますよねー_(-ω-`_)⌒)_

• 2月21日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

母乳お腹空きますよね😔
    今は育児になれず中々食べるタイミング掴めなくて食べてないから痩せてったって感じです😔💦3食しっかり食べなきゃいけないのはわかってるんですけど…😂

• 2月21日

退会ユーザー

私も最初はなかなか食べるタイミング掴めなかったです😂
    初めてのご飯がお昼とかよくありました😅
    でも食べなきゃ母乳も作られないですもんね💦
    簡単に食べれる物を常備しとくと良いかもですね✩
    パンとかおにぎり作っとくとか❣️
    手軽にスプーンで食べれる物とか❣️

• 2月22日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

初めての育児で毎日てんてこ舞いです>_<その分可愛い息子に癒されてますが💕
    まさに今初めてのご飯がお昼状態です>_<
    眠気に負けてお昼に食べる感じです😔
    手軽に食べられる物食べると良さそうですね!おにぎりとパン常備しておこうと思います🍙🍞

• 2月22日
ダイア

完ミでした。
私の場合、育児疲れで妊娠前より痩せてしまいました(。-∀-)しかも、産んで1カ月もたたないうちにです 苦笑

• のんちゃーん

のんちゃーん

コメントありがとうござい😊
    育児疲れですか!毎日お疲れ様です!
    体調大丈夫だったでしょうか?💦
    因みにどのくらい一気に痩せましたか?

• 2月21日
  • ダイア

ダイア

たしか、産む前は60ちょっとで、48キロくらいまで痩せました(。-∀-)産んだ後はたぶん53キロくらいはあった気がしますが、、ちょっとした産後うつで悩んでしまったのが痩せた原因かなと思います

• 2月22日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

すごい!!一気に痩せたんですね!(o_o)
    産後うつになるママ多いって聞きます😣
    お身体気をつけてくださいね😣

• 2月22日
S

完母で1番痩せた時で産後−13キロです😙
今ほとんどおっぱいあげてないので前見たく食べても食べても減るってことはなくなり、痩せなくなってきました😱💦

• のんちゃーん

のんちゃーん

妊娠前よりも痩せた感じですか?
    おっぱいあげなくなると痩せにくくなってくるんですね💦

• 2月21日
ひろみ

完母です。
妊娠中14キロ太って今は元に戻りました。おやつを我慢すればまだ痩せそうですが、おやつやご飯大好きで我慢したくないので食べてます🤗
完母だとガリガリに痩せるかな?と期待膨らませましたが意外とそんなに痩せませんね🤔
人によるんですね

• のんちゃーん

のんちゃーん

完母お腹空きますよね💦
    我慢せず食べてそれだけ痩せれるならいいとと思います💛
    私も完母だとガリガリに痩せられると勘違いして1ヶ月は頑張りましたが乳首の痛みに負けてしまいまして混合です>_<

• 2月22日
number4

出産までに+10キロ増え、生後1ヶ月で完ミにして、生後半年頃には妊娠前より2キロ減ってました!
でも、周りからもっと太った方がいいよと心配されちゃいました💦

• のんちゃーん

のんちゃーん

出産までにプラス10㎏で抑えれたんですね!!私結局12㎏も太ってしまいました😂完全ミルクでもそんなに痩せれるんですね!👀💓私も妊娠前より痩せたいです!💦お腹のブヨブヨとかありました?私お腹のブヨブヨが中々ひっこまずお尻もデカくて鏡で自分を見るたびに辛いです😂

• 2月22日
  • number4

number4

12キロも全然許容範囲ですよ!!
    自分でもこんなに痩せられるのかと驚きました💦妊娠前はこれ以上は気をつけてても落ちなかったですノ)゚Д゚||(ヽお腹のブヨブヨありましたよ~!痩せても多少の皮の余りもありました(笑)でもクビレは出来たのでマシかな?ε-(´∀`; )でも骨盤はやっぱり広がったみたいで💦お尻大きくなるのはショックですよね○| ̄|_
    お腹は産褥体操して、慣れてきたら腹筋して、お腹と骨盤を引き締める体操を毎日してました💨とりあえず継続は力なりなので必ず毎日続けることを誓ってました笑

• 2月22日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

2㎏だいぶ変わりますよーっ💦
    お腹のブヨブヨ本当に収まらなくてズボン苦しくて辛いです😂ブヨブヨどのくらいで引っ込みましたか?👀
    くびれ私も欲しいです〜😂
    お尻本当に大きくて毎日旦那にケツでかって言われます笑腹筋また頑張ってみようとおもいます(o_o)

• 2月22日
  • number4

number4

今まで履いてたズボンが入らないのは悔しいですよね○| ̄|_ブヨブヨは1ヶ月くらいじゃ引っ込んでなかったと思いますよ!まだ下っ腹がポヨーンとしてました😨3ヶ月頃から入る様になったかな??
    それは失礼ですよねー笑!うちの旦那はある程度大きいお尻の方が掴みごたえがあって好きみたいですけど😨(笑)でも出産1ヶ月ぐらいなら痩せるのはこれからだと思いますよ😊!
    はい!ストレッチとか運動は継続が大事だと思うので合間を見つけて頑張ってみてくださいね🙉

• 2月22日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

おはようございます☀
    そうなんですよ〜😂
    今まで履いてたズボン履けてもお腹だけのっちゃって嫌になっちゃいます💦
    3ヶ月なら再来月なので少し楽しみにしておきます(o_o)
    旦那さんボンキュッポン好みですね!!笑優しいお言葉ありがとうございます😣💓
    腹筋運動10回からでも今日の夜からやってみようと思います!ありがとうございます💓

• 2月22日
2人のお母さん

完母で20キロ痩せました!
17キロ太ったのでだいぶ痩せました😂💓

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<
    やっぱり完母は痩せるんですねー!💓
    混合の比率変えてみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 2月23日

産後27日目で
-6kgです!
完母です!
あと-3kgで
戻ります〜
ちなみに食事は
平気でお茶碗2杯とか
食べちゃいます(笑)
おかしとかも
普通に食べてます(笑)

• のんちゃーん

のんちゃーん

私も1ヶ月で-6キロ、現在-9キロであと3キロなんですけどまだまだかかりそうです>_<ミルク寄りの混合なので母乳よりに近付けるようまた再チャレンジしていこうと思います💪✨おかしもご飯も沢山食べたいので(笑)

• 2月23日
ぱっぱっぱー

完母ですが産後半月で妊娠前の-5キロまで減りそれ以上減るとまずいのでお菓子やら大量に食べてキープしてます(・v・`)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<産後半月で妊娠前より痩せるなんて羨ましすぎます🙄お菓子大量食いしても太らない体質羨ましいです…

• 2月23日
たぬりお

完ミで妊娠前より10キロ痩せました!

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<完ミでも10キロも落ちるんですね!!どのくらいの期間で痩せたのでしょうか?😲✨

• 2月23日
  • たぬりお

たぬりお

10キロ落ちたのは半年くらいだと思います!
    そこからはゆるーく落ちていってます( *´︶`*)

• 2月24日
にょるにむ

妊娠で8キロ増え、完母で6キロ減りました。あと2キロはおっぱいと乳腺やらの重さだと思うので、戻ってると思い込んでます笑。誤差です笑

ただ私の場合体重はセーフでも、重さの重たい筋肉が減って軽い脂肪が付いてての体重なので、シルエットはだいぶ違ってますね(*_*)
体重だけではアテにならないかも( ;∀;)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<妊娠中の体重増加が8キロで済むなんてとても羨ましいです🙄私は12キロです。笑
    産後のシルエットには本当にびっくりさせられますよね😣!私もお腹のお肉ブヨブヨお尻デカってなってます💦体重よりかボディライン綺麗にならないかな〜って思ってます😂

• 2月23日
みったん♩

完母ですがあと3キロがおちませーん笑
おっぱい出すぶん食べてる気がします笑
なので増えはしませんが、キープ!って感じです笑

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<私もあと3キロがおちませーん😂完母だとお腹の空き具合全然違いますよね🙄!増えはしないのが羨ましいです>_<

• 2月23日
  • みったん♩

みったん♩

落ちませんよね笑
    ほんとすぐにお腹すきます笑
    増えてはないんですが痩せないのも旦那に言われるので辛いです😂

• 2月23日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

本当におちません…笑
    混合ですが母乳をあげたあと確かに食べた分そのまま全部吸い取られるみたいですごくお腹空きます😣私も旦那に毎回のように旦那にデブって言われて辛いです😂笑

• 2月24日
  • みったん♩

みったん♩

デブって言われても痩せれないものは痩せれないんですよ!って言いたくなります笑
    頑張って残り3キロ落としましょう😂

• 2月24日
  • のんちゃーん

のんちゃーん

間違いないです!笑私は150センチで小さいのでチビデブと言われて辛いです😂できれば1番ガリガリだった37キロ台に戻りたいくらいです笑

• 2月24日
  • みったん♩

みったん♩

わたしも155でその体重はやばいよって言われてました笑
    友達がそのくらいです!笑
    わたしも155で身長変わらず痩せてた時は42キロくらいだったのでそこまで戻りたいです😂ですがバスケをしてたので運動しないと戻れない気がします😭

• 2月24日
もこちゃん

私は完ミに近い混合ですが、1か月でマイナス9キロです^_^
母乳が出ない体質なのか、あんまり出ません。

好きに食べてますが、あと1キロで出産前の体重です💌
理想であと4キロくらいなので、早く戻したいです🎶

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<同じく1ヶ月でマイナス9キロです☺️
    妊娠中の体重増加10キロで抑えられたんですね!!凄いです>_<私は我慢出来ずパクパク食べてました…笑私の理想はあとマイナス6キロなので早く戻らないかな〜と毎日思ってます、、

• 2月23日
ジョージ

完母ですが、全くと言っていいほど落ちません(笑)

まあ戻るだろうとなんとなく思ってたけど、そんな気配なく、むしろ増えてるんじゃないかな…

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<体質にもよるんですかね?😣私も普通に食べていたらどんどん太っていきそうで怖いです😂

• 2月24日
まー

完母で一ヶ月で妊娠前よりマイナス2キロ
いまだに母乳だから維持してます〜✨
維持してくれてるといったほうが正しいか∑(゚Д゚)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<1ヶ月で妊娠前よりも痩せれるなんてとても羨ましいです…😟!!維持出来てるとこが素晴らしいです!

• 2月24日
  • まー

まー

わたしも痩せないと思ってたんだけど病院食がよかったんだと思います〜(*^^*)
    足らなかった‼️笑
    普段一人前ぢゃたらないので…一人前にしたらこんなに体重減るの⁉️ってわかってからは定期的に一人前にして我慢して増えるまで食べて、やばいと思ったら一人前に戻してってやってます(´・_・`)

あと入院中やることなかったからベットで産後体操?ストレッチやってました〜(*^^*)

• 2月24日
ママナース

痩せたというか、戻ったというか…

元々BMIでは「痩せ」でしたが、一人目は妊娠で12キロ増えてしまい、完母で10ヶ月後には妊娠前の体重。1歳過ぎたら、マイナス2キロ。
断乳した後にすぐ二人目妊娠して、妊娠で13キロ増加(笑)
完母で1年後は妊娠前の体重。

授乳中は毎食どんぶり一杯のご飯を食べていたのに母乳がシャーシャーでるせいか、体重はどんどん落ちました。
もちろん、母乳がつまらないように和食で野菜たっぷりだったことや、抱っこじゃないと寝ない子供達だったので夜以外はずっと抱っこしながら家事していたのもあると思います。
断乳してから、同じだけ食べていたら確実に太るだろうな、と二人目断乳してから食事量には気をつけてます。

産後1ヶ月なんて、自分も寝てるし、出た分(赤ちゃんと胎盤)くらいしか減ってなかったですよ〜

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<私も妊娠中12キロ増えてしまいました😂一年後には妊娠前よりマイナス2キロって順調に減っていったんですね!!2人目も妊娠されて戻ったなんて凄いです!!因みに体型は妊娠前の体型に戻られましたでしょうか?🙄

食事と育児と家事だけで痩せれたんですね!私もそんな風に順調に痩せていきたいです😁✨まだまだこれから痩せられると思って食事に気をつけて育児頑張っていきたいと思います!ありがとうございました😊💓

• 2月24日
ゆうあまま

完母です(^^)
10キロは戻りました^ ^だけど爆食いしても太らないし痩せません(笑)

• のんちゃーん

のんちゃーん

完母だと増えないのは本当みたいですね!🙄キープ出来るところが羨ましいです>_<

• 2月24日
ちぃ☆心春

母乳で痩せるとか都市伝説ですよね?😂

母乳だからお腹空くし
おっぱい詰まらないことをいいことにお菓子やらケーキやら毎日食べて全く痩せません!(笑)

• のんちゃーん

のんちゃーん

都市伝説…人によって痩せない方もいらっしゃるみたいですよね😣
    母乳沢山あげていたらそのぶん食べたくなるのも仕方ないですよね!!🙄

• 2月24日
花

完母でした。今でやっとマイナス1キロかな?中々痩せなくてだいぶ焦りました。

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<そうなんですか!😟それは焦りますよね!でも完母だとお腹空いて仕方ないって方沢山いらっしゃるので食べないとしんどいししょうがないですよね😂

• 2月24日
あちゅぽん

私は体育大出身なので
1日5食とか普通に食べてて、
今でも一食分の量が半端なく食べるんですが
完母で妊娠前より痩せましたよ〜

ちなみに完母です!
一人目は+15キロで
産後完母で−19キロ

二人目は+20キロで
産後−23キロ

一人目は完母で産後4ヶ月頃から急激に痩せました
二人目はまだ6ヶ月ですが…

あと負荷をかけまくって毎日簡単な筋トレしてます!
毎日欠かさずストレッチと筋トレも影響してると思いますが😊

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<体育大出身なんですか!運動量がすごそうです😲✨1日5食凄いですね笑そんなに食べて痩せられるなんて羨ましいです>_<
    簡単な筋トレってどんなのですか?😣私でも出来そうならやってみたいので教えて頂きたいです>_<

• 2月24日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

運動量も凄かったので胃袋ブラックホールでしたが
    体力は衰えたのに胃袋だけはブラックホールのままです😅

例えば腕立て伏せするときに
    背中に上の子に乗ってもらい負荷をかけたりしてます
    主人にちょっと乗ってもらってやってもらったり…
    腹筋も色々負荷をいれてます。
    柔軟して筋トレって感じで
    とにかく負荷をかけないと意味がないので
    常に家にあるものを使って負荷をかけてます!
    これといって特別なことはしてないです😊

• 2月24日
クロ(4♂1♀)

私自身は完母です。
もともと痩せ型だし、特に母乳のお陰って感じはないです😅

周りも、母乳でもミルクでも、
もともと痩せてた人は痩せてるし、
太ってる人は太ってます😣

もともと太ってて、母乳でガリガリになった見た事無いので、努力だろうと思います。

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<そう言われてみれば痩せてる人はすぐ元に戻っていきましたし元々かなり太ってる方は戻っていないように感じます😲!私は痩でも太でもないのでどっちかに転がりそうですが笑できれば程よく痩せたいので母乳多めになっていけるように頑張っていこうと思います💪

• 2月24日
どどんこ

今も母乳です!
40㌔→53㌔まで太り
出産して50㌔(息子の3キロです)になり、そこから産後三ヶ月ちょい前から仕事初めて今47㌔です!
すぐ痩せると言われますが体重減りません!
あ、お腹はかなり減ります(´;ω;`)
母乳辞めたらダイエット開始します(TωT)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<母乳はお腹減るのは本当ですね!!🙄私も母乳あげたあとはすごくお腹減ります笑
    あと3キロなんですが、全然戻りそうにありません…

• 2月24日
♡

完母でもミルクでも痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せません
体質ですね

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<完母でもミルクでも痩せる方は痩せるみたいですね!!痩せる方の体質が羨ましいです>_<

• 2月24日
寿美。

妊娠で10キロ増え、出産後3か月で元に戻り、そこから5キロ減です。完母です。

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<完母で更に5キロ減とても羨ましいです✨

• 2月24日
chibineko2

混合です。13キロ増え、1ヶ月で10キロ、3ヶ月くらいで帳消しになりました。13キロのうち3キロはつわりで落ちた分なので、妊娠前より痩せた計算になります。が、自宅安静が長かったせいで筋肉が落ちたのでしょう、あちこちぷよぷよです(;´∀`)

あとは増えた体重の中身によるかもしれません。私の場合脂肪より浮腫だったから戻ったのではと思っています(;゜∀゜)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<3ヶ月でそれだけ痩せられるのとても羨ましいです!!妊娠中筋肉落ちたの本当に分かります😂私もあちこちプヨプヨです…

• 2月24日
おめまる

最初の1ヶ月混合で、出産後3ヶ月程で妊娠前より5キロ痩せました。
妊娠で7キロ増えてたので、かなり体が軽くなりました(笑)

痩せすぎかなーと思って食べる量増やしたのですがあまり体重が増えなくて悩んでいました💦
でも授乳回数が減って来て少し体重が戻って来ました!!
今は卒乳の時に太らないように、食べる量をセーブしてます(。・ω・。)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<妊娠で7キロだけしか太らなかったなんてとても羨ましいです🙄✨

私もそんな悩み欲しいです笑
    太りたい〜とかなりたいです!!笑

• 2月24日
  • おめまる

おめまる

もともと太りやすい体質なので、ラッキーって思ってたら、家族に痩せすぎ!!って注意されて、初めて太らなきゃって思いました💦
    卒乳後が怖いです(>_<)

• 2月24日
ひまちゃんママ

完母で1ヶ月経ちましたが
特になにもしてませんが
妊娠前より-4kgです(о´∀`о)
退院時からは-5kgです(^^)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<何もしてなくてそんなに痩せられるなら痩せたいです>_<まずは混合でも母乳よりにしていこうと思います💪

• 2月24日
かぇる

混合です💡
今のところ-8㌔です(*´∀`)
仕事してると1日2食なので
1人目の時よりもだいぶ減り早いです(^_^;)

のんちゃーんさん.まだ若いですし
これから徐々に減ると思いますよ\(^^)/

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<お仕事されてるんですね!!毎日育児に仕事に家事お疲れ様です😲✨
    若さを頼ってしまうとそれに甘えてしまい結果戻らずなんて事になりそうなのでまずは母乳よりの混合にしていこうと思ってます!

• 2月24日
やひろさん

完母です!
産後なかなか落ちず焦ってましたが、今日体重計乗ったらやっと妊娠前+1キロまできました( ;∀;)
産前は+10キロでした!
早く落ちて欲しいです…
が体重より、余計な肉がついてます…残ってます…

• のんちゃーん

のんちゃーん

私体重計乗るのもなんだか最近億劫です笑産前私はプラス12キロです笑私も早く落ちて欲しいばかりです。余計なお肉本当に消えて欲しいですよね😂

• 2月24日

混合です♪

妊娠中+13キロで、産後1ヶ月で-13キロでした( * ॑꒳ ॑* )♪

生後2ヶ月くらいで母乳が軌道に乗って息子もいっぱい飲んでくれて、このまま痩せるかも!と思ってしまい調子に乗った結果、3キロ太りました(T ^ T)笑

母乳飲ませてるとお腹空くってほんとです!ご飯2膳ずつ食べたりお菓子も常に食べてて後悔してます(T ^ T)笑

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<母乳飲ませてるとお腹すくのは本当ですね!!軌道に乗っても食べ過ぎには注意って事ですね!!(o_o)母乳よりの混合に出来るように少しずつ努力していこうと思います💪

• 2月24日
ゆん

妊娠して8キロ太って1ヶ月で13キロ痩せました。完母です

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<1ヶ月でそれだけ痩せられるなんて羨ましいです>_<

• 2月24日
kn

私は2人とも完母ですが
期待したのに元に戻っただけでした(笑)

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<元に戻っただけでも羨ましいです!私はあと3キロが中々おちません😂

• 2月24日
もうすぐ2児mam♡

成人式まで母乳と決めていたので、
11ヵ月ほど母乳にしましたが、
食欲わ増すばかりなのに妊娠前
くらいまで戻りました♪

また、その後半年ほど生理は
始まらなかったのですが
生理が始まってからは、段々と臨月の時と
同じ体重まで気づけば増えていました😅

母乳をあげるとあんなに痩せるのか、、、と
心底思いました。笑笑

体重の増減はたまたま、体質などかも
しれませんが😅😅

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<私妊娠前にも戻っていないので羨ましいです…完全母乳も頑張ればいけそうなのでまずは母乳よりの混合で頑張ってみようと思います!痩せるか痩せない方は体質にもよるみたいですね!!

• 2月24日
ピョンピョン

1人目は混合で1年かけて、妊娠前の体重の-1kg(9kg増えて10kg痩せました)

2人目は、現在産後6ヶ月で、妊娠中は12kg増えて、現在20kg痩せました。
食べても食べても痩せます(´-`)混合と完母だと凄く違いました!166cmで39-40kgまで落ちてしまいました( ´Д`)ご飯夜だけで1合とか食べてるのに💦

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<2人目の産後凄いですね!!😲166センチもあってそんな体重逆に心配になります!びっくりです😲

• 2月24日
かげちか

完ミです!
妊娠前より2キロ減りました\( ˆoˆ )/

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<私も妊娠前よりも痩せたいです〜😂

• 2月24日
りた

私は妊娠中から入院生活で9キロ落ちましたが退院して母乳にも関わらず4キロ太りました😖💧💨

消費以上に食べている自覚はあります😖💧💨

• のんちゃーん

のんちゃーん

こんばんは!お返事遅れてすみません>_<消費以上に食べていると中々おちない方多いみたいですね!!

• 2月24日

産後2ヶ月の時に久々測ったら妊娠前からマイナス5kgでした。
完母です。食事は4色の日もあるし、いつもご飯のこと考えてます。
が、子供が小さいのでお菓子などすぐに買いに出れず、クッキーなど手がかからない時にだけ作ります。20時に寝かしつけ7時に起きるという生活です。

ぶーたん

完母です。
一人目は14キロ太り
二人目は18キロ太り
どちらも4ヶ月くらいで
元に戻り、
7ヶ月くらいでマイナス2キロくらいになりました。
何も気にせず食べても
全然体重が増えません。
そして、卒乳して今まで通りに生活してると太ります。。。

完母万歳です(^^)w

ara

妊娠して+11㎏
出産して2ヶ月後には−12㎏
育児4ヶ月目に気づけば+3㎏

完母だからって調子乗って
食べ過ぎましたー‼︎
でも食欲止まりませーん💦

あつ

完ミで7キロ落ちましたが、調子に乗って毎日ケーキとかアイスたべまくってたら3キロリバウンドしました(^^)

• あつ

あつ

すいません。完母です。

• 2月22日
なち!

完母で妊娠前より−15㎏です。
(産後2ヶ月で一気に落ちました)
食べても食べても痩せていって
一時期気持ち悪いくらい骨になってました。
今は母乳の量が減って3㎏戻りました!

よっぴ55

完母です⭐️出産で+10キロ出産後1週間ぐらいで元に戻り、そこから−4です
油断したらどんどん痩せてしまうので頑張って食べてます(^◇^;)
なんか貧相な体になってしまいました…

ち〜cham

完母で出産後1ヶ月で
妊娠前の体重に戻りました!
今もお昼は白米2膳食べて
食べたい時はお菓子食べたり
土日は馬鹿ぐいしたりと
母乳に悪いかもなことしてますが
体重は変わってません。
でもまだ痩せたいので卒乳と同時に
本格的にダイエット始めようと思います!

2児のmama♡

上の子の時は完ミで
3ヶ月で-12㌔痩せました。
下の子は今完母で全然痩せません(´._.`)

ずにゃん

完母で2ヶ月で10キロ落ちました!

ゆらゆらな

完母です!妊娠中13キロ太りました(ーー;)産んで−3キロ、産後2カ月で−3キロ、アパートに戻って慣れない育児と母乳いっぱいでるので−7キロで元に戻りました!
でも下腹部のぜい肉は取れません(TT)子供が動くようになってきたので腹筋頑張ります笑

はまぐり

母乳よりの混合ですが、10キロ太りましたが産後2週間で9キロ落ちました( Ꙭ)あと1キロがなかなか落ちません。でも、お腹空きやすく、出産前の二倍近く食べてるので太りはしないので、母乳育児やめたら食生活を改善しないとと思ってます(T-T)

しのちゃんママ

完母でしたが元通りですが
残り三キロ落とすのに半年かかりました。
ダイエットや食事制限してないです。
むしろ、めっちゃ食べてましたよ

はるMAMA

ほぼ母乳で新生児くらいから1、2回ミルクを足しています。+12kgでしたが、特に努力することなく元に戻ってさらに−2kgです(*´Д`*)一時期は小麦粉類を控えたり、お菓子も減らしたりしましたが。

毎日忙しいし、自分のご飯をゆっくりなんて食べれず、子供を追いかけ回す日々なので自然に痩せて行きました😂👍✨

たいちんのよめ

完母で産後1ヶ月で10キロ痩せました!
妊娠前に完全に戻りました!

母乳あまり出ないのでほぼミルクでグズったときに母乳って感じでやってます(>_<)
15キロ太ってもうすぐ2ヶ月になりますが、あと5キロで戻る感じです!
でも1ヶ月くらいキープしてるので戻る気がしません( ;∀;)

ショコラ

2ヶ月までミルクよりの混合でしたが、産後2週間でマイナス12kg落ちました。

その後半年ぐらいで外出をあまりしていなかったらそこからプラス3キロで出産前の体重になりました😅💦

mmm

完母ですがなかなか痩せません。
食事制限は大事です。
授乳後は必ずお腹空くし水飲みたくなります(;o;)

妊娠で14kg増えて今やっと6kg痩せた所です。

ウー

私は完全母乳で、妊娠中全然増えなかったのもありますが妊娠前より5キロは減りました。

50キロ→53キロで産む→50キロ→52キロ入院中に太る→44~45キロうろうろ現在(一年四ヶ月経過)

私の場合、妊娠中の夏バテで体重も体力も落ちてしまい
大食いですが全部がまず母乳や、余ったのが体力にいくらしく退院直後から痩せていきました。

大食い、の程度ですがご飯は1食1合は食べる。さらに間食も常にしてます…母乳だとお腹がすき続けてしまい間食も結構パンチのあるものです。パンとかビスケットとか。

母や祖母も完全母乳で、食べても食べても痩せていったと言ってるので遺伝とか体質もあるのかなぁなんて思ってます。
母乳終えたあとが怖い…怖すぎます💦

やまだまろ

妊娠前48キロ→出産前65キロ
プラス17キロ太ってしまいました😭
母乳育児で痩せると聞いていたんですが
母乳あげてるとお腹が空く空く…笑
娘が10ヶ月の時に断乳して、やっと生理が再開して、娘が1歳1ヶ月の今、やーっと、少しずつ落ちてきています😅
といっても、まだ57キロあるので、まだプラス9キロなんですけどね😖☝️笑

くみぞう

完ミですが、10ヶ月くらいで妊娠前より8キロ痩せました。
ワコールのシェイフマミーガードルいいですよ✨

tomomi

完母で産後2ヶ月で残り3kgでした( ¨̮ )
見た目はガリガリで心配されますが(笑)
母乳育児でも痩せるか痩せないかはママ次第です✧友達も完母ですが見た目は痩せてますが妊娠前の服は入らないそうです⤵︎

ちこゆ♡

私は、産後2ヶ月間母乳。
その後母乳が出なくなり、3ヶ月になるころには、完ミになりました。
母乳のみだった2ヶ月間は全く減りませんでした(´-ω-`)
母乳あげてるとお腹空くんですよね笑
完ミになった、3ヶ月頃から体重が落ち始め11キロ増えた体重が産後6ヶ月には元に戻りました!
それからさらに半年後には5キロ減り、妊娠前より5キロ減りました!
やっていたことと言えば、骨盤矯正に一度だけ行き、後は骨盤矯正ベルトやガードルをしっかり装着はしてました!

めぐ蜜

第一子を妊娠して
妊娠前より10kg増えましたが、
出産後は2ヶ月くらい完母で育てていたら8kg減り、里帰りから戻って来て完ミにしてからは4kg減って
トータルで12kg減りました(๑・̑◡・̑๑)

実家から帰って来て完ミにしてからは、真夏で食欲が減ったこともあり、勝手に減りました(-。-;

はじめてのママリ🔰

完ミです。
母乳出ないのに母乳あげないのに食欲は増加して痩せないし妊娠中と体重変わらずです。