※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

寝ぐずりする赤ちゃんの寝る習慣について相談です。泣き叫ぶことが続いて心配です。いますか?

寝ぐずりするお子さんのをもつ方へ質問です。

いつ寝ぐずりしなくても寝るようになりましたか?

うちの娘は新生児のころから眠くなるとぎゃー!!!と泣き叫びます😭

ミルクも怒って飲まなくなり、とにかくだっこやとんとんであやしてました。

最近はどんなに泣き叫んでもトントンで寝かせるように頑張ってます。

ただ、これがいつまで続くのかなーと気になりました。

よければ教えてください。

コメント

harupiyone

最近1歳になりましたが、11ヶ月くらいから眠くなると添い寝でコロコロしながら泣かずに眠るようになりました😊
が、それまでは眠くなるととにかくギャン泣き😂抱っこしてみたり、歌ってみたり、お話ししてみたり、試行錯誤の日々でした😭
大変ですよね😣
お風呂→着替え→水分補給→歯磨き→パパとぬいぐるみにおやすみなさいを言う→寝室へ行く→ベッドの上で絵本を読む→電気を消す→添い寝で寝るという、流れを9ヶ月ごろから徹底するようになり、流れが定着したころからだんだん泣かずに眠ることができるようになりました🤗

• ももちま

ももちま

やはり1歳ぐらいまでは覚悟していないといけないようですね、、

ほんとに大変です、、

まぁいい風にとらえると、眠たいんだなっていうのがすぐわかることです(笑)😂
    目を擦りながら泣くのでわかりやすいです😲

やはりもう少ししたら寝る前の流れを作ってあげると、そろそろ寝るんだ!とわかってくれそです!

なんだかトンネルの終わりが見えた気がします。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月22日

上の子が完ミで寝かしつけは抱っこ抱っこで大変でした💦
いつまで続いたのかは忘れましたが…
よく抱っこ紐で寝かしつけしてました(。-∀-)

• ももちま

ももちま

抱っこで寝かしつけるの大変ですよね、、
    わたしが腰を痛めたのでラッコだきでごまかしてます😥

1歳11ヶ月の今はもうすっとねてくれますか??

• 2月22日

退会ユーザー

立ってゆらゆら抱っこしんどいですよね(T^T)

今は体力あまってかなかなか寝てくれないです😱💦笑
    添い寝してるとそのうち寝てるので
    基本放ったらかしです(:3_ヽ)_
    先に私が寝てることもしばしば…笑

• 2月22日
♡りんご♡

眠いと添い乳じゃないとギャンギャンでしたが、5ヶ月頃から添い寝で落ちついて眠れるように変わってきました(*^_^*)

寝る前に、お休みなさいを家族にしたり、これから寝るんだよ〜〜という雰囲気づくりを続けて布団に入るようにしました。
眠たすぎると泣けちゃうので、それより前のタイミングで布団に入ると良かったです!

眠い事は赤ちゃんにとっては不快感で、どうしていいか、自分でも寝方が分からないから泣いたり暴れたりするんだよ〜〜と聞いてなるほど(*^_^*)と思って気が楽になったのも良かったかなと♪

6ヶ月の今では、横にいるだけで、自分で寝ます(*^_^*)
寝方を覚えたって感じです(笑)

• ももちま

ももちま

わたしも最近は添い寝にしてるるんですが、やっぱり寝るまでは、んぎゃーーー!!と怒ってます😭⚡

やはり寝る前の流れを作ってあげるのが良さそうですね✨

なるほど!
    目から鱗な情報です😲😲
    確かにどうしたらいいのかわからない!!って感じでした😱

うちも明日で六ヶ月なので、流れ作りから頑張ります❗

なんだか終わりが見えた気がします。
    ありがとうございました(*^^*)🎵

• 2月22日