※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から計画分娩で入院中の経産婦です。促進剤を使っていますが、陣痛に繋がらず、破水させるか帰宅するか悩んでいます。破水させることの意味や痛みについて教えてほしいです。

昨日から計画分娩で入院中の経産婦です!
昨日は促進剤を使いましたが結局陣痛に繋がらず
今日の朝からまた促進剤スタートしてます!

すでに促進剤108?いれてて
このまま陣痛に繋がらないようなら
破水させるか
一旦帰宅するか?みたいな感じみたいで、、、

1人目の時は予定日超過からの促進剤で1日目で促進剤きいてくれて2時間半のスピード出産だったのですが、、、

破水させるとは?痛いの?どうなるの?と急に心配になりました(´×ω×`)
経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが破水させるのは全く痛みがなかったです。
怖さはかなりありましたが助産師さんがやってくれました!
破水すると陣痛に繋がることが多いのでその後は陣痛の痛みが出てくるかと思いますが!!

破水してしまえば帰宅もなくなりますしそこでも陣痛につながらなければ帝王切開も出てくるかもしれません。

あと一踏ん張りですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

破水して陣痛に繋がるといいのですが😂
    促進剤が今のとこ全く効いてないので不安ありです😭

帝王切開も赤ちゃんに何かあれば仕方ないとわかってはいるものの産んだ後の痛みが大変そうで出来れば下から産みたい!なんてワガママな気持ちもあって😭

一応経産婦だから破水したら大丈夫だとは思うけどとは言われたんですが😭

でも破水に痛みはないと聞いて安心しました☺️

• 9月30日
ポムポムプリン

2日前に計画無痛分娩で出産しました👍

1日目は、小バルーン+促進剤120まで入れても全然陣痛に繋がらずでした💦
2日目は、大バルーン+促進剤24くらいで陣痛き始めたので、このあと陣痛つくかもですね🥹

私も内診中に先生に破水させられましたが、股から大量のお湯出たー!って感じました😂
痛みはなかったですが、麻酔効いてたからかな…?
破水したら一気に子宮口開いたので、お産進む可能性は大いにありますね🫶✨

頑張ってください💖

あやまま

私も促進剤効かなくて無理やり破水させてもらって、したら一気に陣痛がきました😅私的には徐々にって陣痛じゃなくいきなりドーンって、きたのでかなりきつかったです🥲