※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年の幼稚園入園式に、2歳半と9ヶ月の子どもを連れて行くか、2歳の子だけ行かせるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

来年4月に娘の幼稚園の入園式がある予定なんですが、下の子がいる方は下のお子さんも連れて行きましたか?

4月だと、2歳半と9ヶ月になる子が2人います
2歳の子はその翌年に幼稚園行くので2歳の子だけ連れて行こうか2人とも連れて行こうか、それとも2人とも預けるかで悩んでます!

みなさんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行きました!
その時は2ヶ月の子と2歳4ヶ月の子でしたが💦
2歳の子は動き回るので実母が幼稚園の遊具で遊ばせてくれました💦パパはビデオ撮影と2ヶ月の子を抱っこしてました🥹

知り合いのママさんは親に来てもらって家で留守番頼んでました!
そうだよね連れてくるの大変だもんね。という話をしたのを覚えてます。
うちの子の園だと新入園児である我が子の隣に一緒に座って式に参加するので、兄弟は預けてた方が断然ラクです。
式典後は教室に移動して担任の挨拶や配布プリントの説明、自分の子の靴箱やロッカーの位置を確認する作業もありました。

2歳半もじっとしてないだろうし、9ヶ月が騒がず静かにしてるか分からないので2人とも預けて行くことをおすすめします😌
式典に集中できるし記念撮影もしやすいですよ!