※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yimi
お出かけ

3ヵ月の赤ちゃんを育てています。ママ会に誘われたのですが、場所が新宿…

3ヵ月の赤ちゃんを育てています。
ママ会に誘われたのですが、場所が新宿経由で片道60分かかります。
電車での外出はまだ早いでしょうか?
また、片道60分ならベビーカー使った方がよいでしょうか?

コメント

mopiy🍼

早くないですよー新宿とかをベビーカーで行く勇気は私には無いです←電車はいつも抱っこ紐です!

• yimi

yimi

ありがとうございます!電車移動なら抱っこ紐のみなんですね!

• 2月22日
maru

乗る電車、時間帯によってはベビーカー大変かもしれませんね😣
ヨシミィさんは、普段はベビーカーと抱っこ紐どっち使っていますか?

• maru

maru

お出掛けは、問題ないと思いますよ☺普段からお出掛けしてますかね?
    もし、してなかったら情報がいっぱいでその日夜グズったりしてしまうかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ😊
    行く場所にオムツ替えや授乳できる場所があるか調べとくのがオススメです🙆

• 2月21日
  • yimi

yimi

普段移動には抱っこ紐ですが、初めての電車移動です。車両の一部にはベビーカーや車椅子のスペースもあります。
    行く先には乳児用スペースあります💕

• 2月22日
pooon

うちはその頃に電車乗せました!
抱っこ紐の方が身動きするのは楽なので私は抱っこ紐で行きました😊
新宿まで子どもつれて行きましたがエレベーターとか遠いし階段多いのでベビーカーよりも抱っこ紐のが楽ですよ😊
片道1時間かかるとしても子どもはぐずったりしたりなど考えると1時間以上時間かかるかな?って思いました><
新宿の駅構内でオムツ交換するにしても車椅子専用の所等にしかオムツ台がないのと、汚いので除菌シート又はオムツシート持っていくのがいいですよ😊
あと電車に乗る時間はなるべくラッシュにかからないくらいがいいです😊
行き先の周辺に授乳室やオムツ交換できる所がどこにあるのかだけ
事前サーチするのがいいと思います😊

• yimi

yimi

ベビーカーだと降りれる場所が限られてるので、確かに抱っこ紐の方が楽ですよね!

• 2月22日

三ヶ月ならまだ軽いし、行くなら抱っこ紐をおすすめします!一時間の抱っこは、子供が疲れちゃうと思いますけどね^^;

• yimi

yimi

ありがとうございます!皆さん抱っこ紐ですね💕

• 2月22日