※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず心配。お腹が出てきたが、食欲戻らず。16週ごろからおへそ近くで胎動感じる。便秘気味で最初は腸の動きと思ったが、胎動っぽい。

みなさんいつもありがとうございます( ^ω^ )
茶おり出血などで弱音吐いたりしてましたが、検診で子どもの元気が確認できました♪
だいぶお腹も出て来て妊婦らしくなってきましたが、いまだに体重が増えません(^^;;
もうちょっと後から急にぐんと増えてくるもんなんですか?
まだ食欲が戻ってないからそれで増えてないだけかもなんですが(^^;;

あと16週に入るちょっと前ぐらいからおへその近くでポコポコを感じるようになりました!
元々便秘気味でガスも溜まりやすいので最初は腸の動きかなー?と思ってましたが、どうやら胎動っぽいです♡
今日はおへそ辺りが中からこしょこしょされてるみたいでくすぐったいです(笑)
胎動だと思っていいですかね?

コメント

ayaka20

あたしもそのころから
胎動感じてました😆👆
懐かしいです😌‼️

初期から出血がありましたが
うちの子も元気に産まれてきてくれました。

体重の増えは人それぞれです😊👍
子供が大きくなってれば問題ないです!
あたしは最初から増えてましたが(笑)

• えーなん

えーなん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    もうお子さん4ヶ月なんですね♪

出血ホント怖いですが、私の心配をよそに赤ちゃんはいつも先生に元気と太鼓判を押してもらってます!

子どもは大きくなってるのでとりあえずは様子見ですかね!

• 2月21日
  • ayaka20

ayaka20

あっとゆうまです。
    寂しいくらいに(笑)

あたしもそおーでした😂笑
    でも子供が元気ならなにより
    って感じですねえ👏

様子見で良いと思います😆👍

• 2月21日
  • えーなん

えーなん

子どもの成長は早いって言いますもんね!
    私も今の時期も大事に過ごしたいと思います(*´꒳`*)
    様子みながら過ごします♪

• 2月21日
みのりん

順調で良かったですね!自分も16週のころは増えてなかったと思います!
20週で一気に増えました(笑)
って言っても、1ヵ500g~月1kgくらいのペースですけど♪
たぶん胎動じゃないですかね?
早いですね!
自分は20週くらいからこれかな?と思う様になりました★
今ははっきりわかります!

• えーなん

えーなん

そうなんですねー!
    やっぱりもうちょっと後から増えてくるのかもしれませんね!
    油断しないように気合い入れときます( ^ω^ )
    まだこの時期は分からない人の方が多いって聞いてたので自信なかったんですけど、胎動だったら嬉しいです(*´꒳`*)
    30週だともう後期ですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 2月21日
あにゃん

私は16w頃に風邪を引いていたせいなのか体重が減少モードでしたが、今では体重がキープ出来なくて泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。
恐らく、これからどんどん増えやすくなっていくかと思われます…

胎動ですが、私も16w頃から感じてます(*´꒳`*)
今では、毎日ポコポコ暴れてますよ〜☆彡

• えーなん

えーなん

私は検診のたびに体重がどんどん減っていって、大丈夫かなー?💦ってなってます(^^;;
    なんとかお腹はぐんぐん出てきてるので少し安心ですが!
    おー、やっぱりもうちょっと後から来るんですね(^^;;
    油断しないように気をつけます!

やっぱり胎動であってますかねー?
    分からない人も多い時期と聞くので自信なくて(笑)
    なんだか嬉しいです(*´꒳`*)
    私も早く暴れるぐらいになってもらいたいです(笑)

• 2月21日
  • あにゃん

あにゃん

先生には、「赤ちゃんは問題なく育ってるし、増えるよりは良いから!」と言われましたよ( ^ω^ )
    なんだかんだで、出産までに赤ちゃんや胎盤の重さとかで+7㎏増えれば問題ないみたいですね(*´꒳`*)

そのうち、痛いくらいのキックが来ますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

• 2月21日
  • えーなん

えーなん

そうなんですねー!
    トータル7キロ増量が最低あればってことですね!
    とりあえず増えないからと思ってバカ喰いしないように気をつけます(笑)

わー、やっぱり蹴られると痛いんですね(^^;;
    楽しみなような怖いような(笑)

• 2月21日
  • あにゃん

あにゃん

+7㎏以下だと母体が痩せていて、それ以上だと、母体が太ってる証みたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちなみに、一人目は+10㎏で出産して、出産直後はそこから−5㎏だったので、あくまでも目安ですが…

大きくなると、強さが増します笑

• 2月21日
  • えーなん

えーなん

なるほどー!
    母体が痩せてて子どもも成長が悪いと大きくなって肥満や糖尿のリスクが上がるって言いますしねー(T ^ T)
    元々痩せ型なので余計気になります💦

なるほど(笑)
    覚悟しときます(笑)
    今もお腹を中からくすぐられてるみたいで痒いです(笑)

• 2月21日
  • あにゃん

あにゃん

痩せ過ぎなければ、大丈夫だと思いますよ〜╰(*´︶`*)╯♡
    水分やご飯が食べられてるなら、問題無いかと!

胎動感じられると、お腹の中で生きてるって実感が湧くので、より愛しく感じますよね(о´∀`о)

• 2月21日
  • えーなん

えーなん

とりあえず妊娠前に戻ったぐらいなのでここからの巻き返しを願います!
    そこそこ食べてるんですけどねー!
    元々太らない体質なのがここで響いているかもしれません(^^;;

ホントそうなんですよ(*´꒳`*)
    旦那もおおーって感動してます♪

• 2月21日
  • あにゃん

あにゃん

これから、体重管理せざるおえない時期になるので、ご注意を〜(。・ω・。)
    太らない体質とは羨ましいです!

我が家の赤ちゃんは、旦那が触ると暴れ回ってたのにピタリと静かになってしまうので、旦那は未だに胎動を感じられて無いです( ゚д゚)笑

• 2月22日
  • えーなん

えーなん

まだ今のところご飯を少量食べる→気持ち悪くなるが続いてるので、これが終わったら気をつけます(笑)
    旦那もなので食費と体型が合いません(笑)

なんと(°▽°)
    噂には聞いてましたが、本当にパパが触ると動かない子いるんですね(笑)
    私より赤ちゃん大きいのに旦那さん残念ですね(^^;;
    うちは今朝も胎動触ってから仕事行きましたよ!笑
    「嫌々仕事に行ってくるぞ!」とか言ってたので「胎教に良くないけんやめて(笑)」ってなりましたけど(笑)

• 2月22日