※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半健診で目の再検査になった方へ 結果や治療はどうでしょうか? 動画の視聴は制限しましたか?

3歳半健診で目の検査で再検査になった方に質問です。

その後、病院で検査されたと思いますが
結果はどうでしたか?
メガネなどで治療になりましたか?

テレビやタブレットなど、動画の視聴は制限しましたか?

コメント

mm

3歳半検診でひっかかり、弱視とのことで長男がメガネになりました!

二箇所病院いきましたが、普通にする分には見えてるけど本来使わない筋力を使って見てるからとのことでした!

テレビ類は何も言われてないので特別制限はかけてないです。(平日は幼稚園でテレビ見るのも帰ってきて1時間ぐらいなので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネの治療になったんですね。
    テレビ類も特に制限は言われないんですね!
    先生から何も言われてないので、どうしたらいいのかな〜と思ってました💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
みー

精密検査もして乱視の診断がつきました!
そこまですごいひどいってわけじゃないので経過観察でメガネなどもなしです✨
もともとテレビとか動画に執着があるタイプではないので今までと変わらず見せるけどずっとは見せてないって感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乱視の診断だったんですね!
    酷い乱視でないなら、メガネもなしなんですね。
    テレビなども今までと変わらず、適度に!でよさそうですね😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日