※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶でミルクを飲まない悩みがあります。何か方法があれば教えてください。

現在3ヵ月になる息子が哺乳瓶でミルクを飲んでくれません(涙)
哺乳瓶の種類を変えてみてもダメでした。
今はほぼ完母です。
たまにお風呂上がりに100cc以下ですが飲んでくれる時もあります。
毎回ミルクを作るのですがほぼ捨ててます。
どうにかして哺乳瓶で飲んでくれるといいのですが…。
何か方法ありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

うちの子も全くダメです😓
ミルク代もったいないですよね😂
うちの子は寝ぼけてる時だけ飲んでくれます、、

  • よっぴ

    よっぴ

    やっぱり寝ぼけてる時ですね‼️
    私も朝方とかやります!
    どうせ飲まないと思い、少なく作った時に限って一気飲みとかしてくれます😭
    ミルクは1日を通して1回100cc以下しか飲みません💦
    母乳でたりてるんですかね〜🙈

    • 2月21日
kumama0829

私も完母で育てていますが、
3ヶ月あたりから哺乳瓶拒否からの
おしゃぶりも拒否でしたが、
5ヶ月すぎたいま、離乳食を初めて
お茶を飲ませるようになったのと、
歯がはえてきたのもあり、
哺乳瓶でも飲むようになりました🙋
なんなら、自分で持って飲んでくれます。
まずは、スプーンで飲ませてみて、
おっぱい以外もあるんだよーって
教えてあげるのがいいと思いますよー👍

  • よっぴ

    よっぴ

    哺乳瓶拒否は一時的なものなんですかね!
    離乳食始まる頃には哺乳瓶で飲んでくれるといいなぁ😂
    なんだか安心しました♡
    スプーンで飲ませることもやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
510928

ミルクは変えてみたりしましたか?
哺乳瓶に慣らしたいから飲ませたいかんじですかね?(*⁰▿⁰*)
うちもほぼ完母で、預けたりする時に不安だからたまにミルクをあげてます。
ちょうど3ヶ月の時に哺乳瓶でミルクを飲まなくなって試行錯誤しました。哺乳瓶も変えてダメで、ミルクをすこやか→ほほえみにしましたが、今思うのは哺乳瓶でもミルクの種類でもなくタイミングと根気かなって 笑
なんかわかってるんですよ、おっぱいがあるって 笑
「おっぱいはないよ!これ飲まないとお腹空いたままだよ!」って言ってたら渋々飲みだしましたσ(^_^;)
結構お腹空いてる時なら言い聞かせれば飲みましたよー!

  • よっぴ

    よっぴ

    はい、ミルクも変えてみました💦
    飲ませる人もママ以外で試したり💦
    それでも飲んでくれず😱
    お腹空いた頃に言い聞かせてみるのも試してみたいです!
    確かにおっぱいがあることわかってますよね、目の前に出すと笑いながら口を開きます😂
    ありがとうございます♡

    • 2月21日
めいりい28

1ヶ月半くらいまで混合だったのですが、それ以降完母になり、ちょっと出かけて帰りが授乳のタイミングから遅くなってしまった時にミルクをお願いしてましたが、どんなにお腹空いてようがミルクは飲まないって時期がありました😱
離乳食はじめて、ミルク粥とか野菜にミルクを混ぜたりするようになってから、またミルクも飲んでくれるようになりました。
完母だと、一時的にミルク飲まなくなる時期があるんですかね?(^^;

  • よっぴ

    よっぴ

    私も混合できてたんですが、2ヵ月半の頃からパタリと哺乳瓶拒否されました😱
    やっぱり預ける時にはミルクも飲んで欲しいですよね😅
    離乳食始まる頃にまた飲んでくれるって子が多いみたいですね!
    私も期待して焦らず頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

    • 2月21日