※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事の時間にちゃんと食べない悩みについて、5歳児が食べないことにイライラしています。作ったご飯を後から欲しがるので困っています。

【子供が食事の時間にちゃんと食べないことについての悩み】

愚痴です。

ご飯作ってるのに、
ちゃんと声掛けして出してるのに、
その時にしっかり食べないから、ご飯の時間の後すぐに「お腹空いた」と言い出す。

もちろん、何か出すことはせずに「次のご飯の時間にしっかり食べようね」と言っていますが、めちゃくちゃ腹立ちます。

5歳児ならあるあるかもですが、それでも「だから言ったよね?」「ご飯作ってるのに、それ食べずに後から食べたいって言ってすぐ出てくると思ってんの?」とイライラします💢

こっちは自分が食べる余裕ないくらいバタバタしながら作ったり食べさせたりしてんのに。
大人がないかもですが…

コメント

283

わかります。「お腹すいたからデザートちょうだい」って、はあ?って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お腹空いたからデザートって笑いました😂王様みたいですね🫅❤️
    子供って素直なんですけど、ムカッとする事ありますよね、特に食事関係😩

• 9月30日