※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーステップを使っている方、実際の感想を教えてください。立って乗るタイプと座って乗るタイプ、どちらを使用していますか?

ベビーカーステップ(ベビーカーボード?)使ってる方いますか?

下の子が生まれてから、上の子がベビーカーに乗りたがるので、検討しているんですが、、
便利、喜んで乗ってる、または、怖がる、音がうるさい、取り外しが面倒、など、使ってみて実際どうでしょうか?

また、立って乗るタイプと座って乗るタイプがありますが、どちらを使ってますか?

コメント

ぷくぷく

座って乗るタイプで、座席を取り外せば立って乗れるものを使っています🙋‍♀️
我が家では買って大正解でした🙆‍♀️

何よりめっちゃ便利です!
子どもも喜んで乗ります。
もちろん、歩く!と言って歩くときもありますが、疲れたときはもちろん、歩道や駐車場・スーパー内など危なかったり迷子になりそうな場所では必ず座ってもらってます😃

難点は、最初に取り付けるときに高さ調整が少し難しい(車輪に当たらないよう、でも椅子があんまり斜めにならないように調整)こと(でも1回調整したらその後は取り外したとしても調整不要です)、車に乗せるとちょっと場所取ることでしょうか😅

うちは私1人で子ども2人つれて出かけることも多いので、めっちゃ助かってます😊
夫いても、週末はショッピングモールのカートは全部使われてることも多いので、子どもが疲れてもカート気にしなくていいしすごく便利です👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃
    やはり便利なんですね‼️
    2人乗せて行けるの楽ですよね🥺
    座席の調整、最初にやってしまえば取り外してもその後は大丈夫なんですね😃❣️毎回やらなきゃだと大変ですよね😓

ちなみになんですが、ステップ付けてるとベビーカー押しづらくはないですか?

• 10月1日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ベビーカーの持ち手と距離ができてしまうので、ちょっと押しにくいです😅
    私は上の子の座ってる横に立って、横から押してます😂
    慣れたらそれで普通に押せます笑
    上の子は、私と横に並ぶ形なので嬉しそうだし、たくさんおしゃべりもできるので、満足そうです笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    やはり押しにくくはなりますよね💦でも慣れれば横からでも大丈夫になるんですね😃
    上の子お喋り大好きさんなので、うちも満足してくれそうな気がします😆✨

• 10月1日