※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

生理周期の不安定は卵胞排卵の影響かもしれません。来月の診察で詳細が分かるでしょう。

生理周期や生理期間が安定しません。4月に妊娠して、5月に流産し、その後ホルモンバランス検査、無排卵じゃないかどうか、子宮鏡検査などを検査して異常はありませんでした。ですが最近、卵胞排卵が良くない可能性があり来月診察を控えています。周期や期間が安定しない理由はそのせいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がバラバラだと生理もバラバラになるのでそのせいかと思いますが、問題あるほどバラバラにはみえないですが病院で排卵がよくないと指摘されたんですか??

• ママリ🌷

ママリ🌷

一度流産を経験しているので今回初めてデュファストンという薬を飲んだのですが、先生の生理予定日よりも2日遅く生理がきました。なので卵胞排卵が良くないかもしれないから診察に来るように言われています。
    今回初めて病院で排卵日をみてもらった時も卵胞の成長がゆっくりだと言われました。🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期30日って正常範囲だし、デュファストン内服後の生理も絶対何日後!とかないので大丈夫な気もしますが🤔

• 9月30日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

生理の期間も今月は3日で終わってしまって、先月は5日間、先々月は4日間とかなり不安定なんです😵大丈夫でしょうか?😫もう妊娠できないかもと落ち込む毎日です。。。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬使ってからの出血は生理ではないのでそんなもんです💦生理期間も正常です。

• 9月30日