※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が車の急ブレーキでジュニアシートから落ち、頭をぶつけた可能性があります。病院受診が必要かどうか心配です。

【車の急ブレーキでジュニアシートが外れ、頭をぶつけたかもしれない息子について心配です。病院受診が必要でしょうか?】

昨日の朝、高速道路上で急ブレーキをかけてしまい、固定されていたはずのジュニアシートが外れ、息子がジュニアシートごと運転席と後部座席の間に落ちてしまいました。
ジュニアシートを固定してたはずのシートベルトは、息子が知らない間に外していたようです。。。

娘のジュニアシートの方も固定されていたベルトが外れておりましたが、座席の間にベビーカーがあったからか全然動いておらず問題なかったです。

運転席のヘッドレストにDVDレコーダーがついており、そこに頭をぶつけてしまったのではないかと心配です。
旦那曰く、そのままストンと下に落ちたようだと言っていたので昨日は特に病院も受診せず、様子見しましたが、今朝になって本当に頭がぶつかっていないのか不安になってきました。

落ちた衝撃で大泣きしましたが、それから今朝にかけて特に変わった様子なく過ごしています。嘔吐、視線が合わないなどはありません。

念のため、今日病院受診した方がいいでしょうか?

車に乗る時はベルトが固定されているかしっかり確認しようと思いました。
急ブレーキかけた私が悪いのは重々承知なので、批判等はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

特にかわりないなら様子みます!
DVDレコーダーが壊れてるとかの
衝撃ならいきますが、なんともないんですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レコーダーの画面が割れてるとかもなく、映像も問題なく映っています。
    子供の頭も触ってみましたが、たんこぶらしきものも見当たらず、、、です。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら尚更、様子みます!
    4歳になるこどもは瞬時に手が
    出ると思いますし🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 9月30日
そうくんママ

特に変わりないなら大丈夫だとは思います!
24時間経ってたら大丈夫かな。

うちの子がおでこぱっくりいって頭打ってるかもだからと病院でもらったこれ参考にしてください!

看護師さん曰く
すぐ泣くってのは重要みたいです。すぐ泣いた❓それなら、大丈夫かなと言われました。

心配ですが、お大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと2時間程で24時間経ちます。
    すぐ泣きました😭自閉症でうまく言葉が話せないので、どこが痛いのか伝えるのが難しいので余計に焦りました💦

そうくんママさんのお子さんも大変でしたね💦

今のところ変わりないので、様子見たいと思います!
    ありがとうございました😭

• 9月30日
Riiiii☺︎

普段と変わった様子もなく、たんこぶなどもなさそうならそのまま様子見で大丈夫かと思います🤔
画面割れてたりもないんだったらそこまでの衝撃受けてなさそうです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一度、画面が問題ないか確認してみます!
    ありがとうございました😭

• 9月30日