※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が癇癪を起こし、タブレットの充電がないと泣いたり暴れたりします。約束しても改善せず、自立を促したい悩みです。4歳の子供の行動について相談です。

もうすぐ4歳の息子がいますが、癇癪がおさまりません。
朝もタブレットの充電がないとグズグズして泣き出し、タブレットを踏んづけたり折り曲げようとしたり叩いたりします。
充電しないと出来ないと言っても聞く耳をもたず、充電しない!!とタブレットを離しません。でも今すぐタブレットを使わせろという主張をしてきます。
ここらへんで私も大体キレ始めますが💧付き合いきれません💔
毎回、タブレットは充電がないと使えないこと、使いたかったら充電をすること、充電がないからと言って泣かないこと、暴れないこと、タブレットを壊そうとしないことを約束しますが、意味がありません。
私が充電をしても良いですが、普段から自分のことを何もせず、上の子や私にやらせていたので自分のことは自分でやるように言っています。
4歳の男の子ってどうですか?こんなワガママな子いますか?😇

コメント

ゆう

後、数日で4歳ですが、うちの子はしないです。。。
癇癪あんまり起こさないタイプなので、嫌なことがあるとシクシク1人で泣くタイプです。
タブレットは上手く使う方がいいと思います。
わたしならそんな感じになったらタブレットもう渡しません。。。あまりに泣き叫ぶようなら何言っても話は入ってこないので暫くほっといちゃいます。。。
自分の事はまだ出来ること、出来ないことあるので、服を着替える。靴下は自分でもってくる。保育園のカバンをだす、しまう。など、定位置作ってるものの簡単な準備くらいしか出来ないです。声掛けも、しないと自主的にはしません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    癇癪ないの羨ましいです💧割と気に食わないことがあるとすぐグズグズしだすので疲れます💔
    タブレットは元々さんすうや英語のアプリのために朝と夕方20分ずつやるために渡しましたが、上の子がユーチューブを教えてしまいユーチューブをみる機械になってしまいました💧
    うちは声掛けしてもどれにすればいいかわかんないからと人に持ってこさせるので何の進歩もありません🥲

• 9月30日
Riiiii☺︎

タブレットに依存しすぎてませんか?🙄😱💦
そこまでなったことないです🤔
私ならもう視界に入らないようにし、しばらく見させないようにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1日1時間もしてないのですがタブレット大好きみたいです💧
    元々英語やさんすうのアプリのために渡していましたが、上の子がユーチューブ教えてからハマりだしました。

• 9月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど😣
    YouTubeわかってしまったらもうアウトですよね🫠
    うちも下の子は知育だけでさせてたのに上の子のYouTubeで YouTubeを知り、、、、て感じです💭
    とりあえずしばらくタブレットから切り離してみたらどうでしょう??親がめちゃくちゃ大変になるかもですが😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくタブレット隠してみます😂上の子にもやるなら自分の部屋でやるように言います🥲

• 9月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

近くで上の子がやってたら自分もしたい!て絶対なると思うのでそこはお姉ちゃんにも協力してもらって😭💦💦
    ただでさえできないことで癇癪やばいなら絶対暴れ狂って大変かと思いますが、頑張ってください😱😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    頑張ります💪笑

• 9月30日