※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳以上でも夜泣きは普通ですか?15分ほどで自然に寝るが声が大きくて困っています。対策はありますか?

【1歳以上でも夜泣きは普通なの?について】

1才過ぎても夜わーって泣くのって普通ですか?

完ミでミルクは卒業しています ほとんど夜通し寝ていますが
週に3回は寝た後にモゾモゾしてぎゃーって泣きます
泣き止んだと思ったらまたすぐ泣いてまた泣き止んですぐ泣いてを繰り返します
抱っこすると仰け反るので、傍で見守っています
15分ほどで勝手に寝て行くのですが、声が大き過ぎて参っています

何か対策できることはあるのでしょうか?
なかなか大人しく朝まで寝てくれないので、うちの子だけなのかと不安に思っています

コメント

きなこ

1歳すぎてもする子は普通ですよ!というか、なんなら夜泣きって1〜3歳くらいの子がするイメージです😭

まぬーる

1歳過ぎてからのほうが、
脳の中で色んな事を整理するのに時間がかかるのか、
ギャ~ってなることはありましたよ。

起きて、お茶飲んで寝たりとかもありました。
起きても寝付きは良かったけど。

自我が出て、めちゃめちゃ色んな事を吸収する時期なので、夜も脳がビンビンに働き、プチパニックな時期かなと思います。

年子・双子兄妹の母

我が家は二人共、未だに夜泣きしていますよ👍
我が家の場合は年子なので、一人が夜泣きするともう一人も泣くので、とても大変ですが…

猫LOVE

うちの息子も4歳までは夜中に1時間に5〜6回は泣いて起きてましたよ😅💦

対策は残念ながらなかったんですが、年齢が上がれば自然に寝てくれるようになりました😆

まりな

うちもいまだに時々泣いて暴れる時ありますよ!
1歳になってからの方が多かったような気がします…
保育士の人曰く寝ている時に夢を見たり、1日あったことを整理したりするようになるみたいです。
刺激が多かったり疲れたりしている時などよく泣いてたかな?ってかんじます。
抱っこすると暴れるだけなのでいつもほって様子を見てます。

なの

脳が活性化してるのか寝言泣きよくありましたよ😊
2歳半あたりから夜驚症になって、寝言泣きは寝言に変わりました🤣