※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中にGBS陽性反応で不安。点滴出産で先生の対応も不安。ネット情報も怖い。感染せず元気な赤ちゃんを産みたい。

妊娠中にGBS(B群溶連菌)陽性で
出産された方いますか??

今日、おりもの検査でGBS陽性反応が出たみたいで
赤ちゃんに感染しないよう点滴しながらの出産になるみたいなのですが
上3人の時は何もなく今回が初めてで
不安で不安で仕方ありません。。

点滴のみで私には何も出来る事がなく
出産間近で不安な中、先生の対応も悪く
不安だと言っても、あっそう?でもいま不安がっても意味ないやん。と言われました。

ネットで調べても怖いことばっかり😢⤵⤵

何とか感染なく元気に無事に産んであげたいです😭😭😢

コメント

☆m&m☆

私も今日の健診でGBS陽性だと言われました!
あまりにもタイムリーだったのでコメントしちゃいました😣
なにもできることはないけど不安ですよね😥😥

  • K

    K


    ありがとうございます!
    週数も同じですね(o^-^o)

    何も出来ないけど不安ですよねー。
    今まで順調やったのに、まさか臨月で、、😭😭
    感染もなく無事に産まれてくれるのを
    祈るばかりです(´;ω;`)⤵

    • 2月21日
  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    ですよね😭
    点滴したら大丈夫だからと言われたけれど、一人目が安産すぎて二人目は気を付けないといけないレベルなのに点滴間に合うかどうかが不安で😩

    • 2月21日
あゆあゆ

私も2人目のとき、GBS陽性でした💧
点滴しながら出産しましたが、子供には感染しませんでした😃子供に感染するのはまれみたいですよ💡
出産頑張ってください😄

  • K

    K


    ありがとうございます!
    点滴しながらだと大丈夫なんですかね💉?
    産まれたらすぐに感染してないか
    見たりするんですか(´;ω;`)?
    不安で不安で仕方ないですが
    出産頑張ります!!😭😭

    • 2月21日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    私は朝に産んだので、昼間子供は検査に行ってました💡

    • 2月22日
しょうままま

私も息子のときにGBS陽性で、点滴しながらの出産でした!
よくあることだからこそ先生の対応も軽いんだと思いますよ^_^
感染する確率は相当低いです!
ただ陣痛が来たら早めに病院へ行かないと天敵が間に合わなくなるみたいなのでそれだけ注意です!
私なんか腕にGBS感染予防の点滴、お尻の上には無痛の点滴で色んなもの繋げての出産でした!笑
息子は何もなく元気いっぱいで病気もあまりしない子ですよ😉

お子さん4人目なんて尊敬します!
出産がんばってください!!

  • K

    K


    ありがとうございます!
    よくあるんことなんですか😭!?
    女の先生だったんですが元から愛想もなく、ふてこい先生なんです(´Д`)

    2時間ごと(?)に点滴入れるのを
    2~3回ぐらいは出来たらと言われたんですが
    3人目は1時間半で出産したんですが
    1回しか点滴出来なかったら
    どうなるんでしょうか(´;ω;`)?

    点滴だらけの出産だったんですね😁
    私も最後は無痛にしたいなー、と思ってましたがうちの病院は
    無痛やってないみたいです🌀

    何もなく元気に産まれてくれて
    良かったですね😭😭❤

    4回目の出産でも恐怖ですが
    頑張りたいと思います!👶

    • 2月21日
大沢

私も、同じくらいの時に、陽性がでて、点滴しながら、陣痛と出産しました。出産間近で何で?って、出産するまで、不安で不安で、ネットで調べたりすれば、するほど不安になっちゃいました。感染せずに、赤ちゃんが生まれた時は、本当にホッとしたのを覚えてます。だから、Kさんにも、早く感染なく元気に産んで、ホッとしてほしいです(╹◡╹)もう、ネットで調べないで、出産する日まで余計な不安は、減らそう(╹◡╹)

  • K

    K


    ありがとうございます!
    GBSなんて知らなかったし初めてなったんで
    珍しい病気かなんかと思ったんですが
    結構なる人いてるんですかね😭?
    出産だけでも不安だったのにダブルで不安です(´;ω;`)
    かと言って何も出来ないし🌀

    点滴しながらだと大丈夫なんですかね💉?
    私も感染もなく無事に産みたいです😢⤵⤵

    • 2月21日
  • 大沢

    大沢

    私も、点滴しながら、あの陣痛やら出産大丈夫か心配だったけど、心配しなくても大丈夫です(╹◡╹)普通の出産と変わらないです。

    • 2月22日
K


私も3人とも安産で3人目は1時間半で出産したんですが
点滴間に合うかとか不安です😞

かばんに入れてた安産の御守りを
今はポケットに入れて持ち歩いてます😞🌠