※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
産婦人科・小児科

母乳でも産後1ヶ月で生理再開することは普通にありますか?

【母乳でも産後1ヶ月で生理再開することについて】

産後生理再開について
現在産後1ヶ月と少しです
悪露が産後1ヶ月経たない頃から徐々に少なくなって黄色っぽくなってきていたところ急にまた出血量が増え生理2~3日目くらいになりました。産後1ヶ月経ってなかったのであまり心配することなくとりあえず1ヶ月検診まで様子を見て、検診で見てもらったところ子宮復古にも異常なく正常な経過とのことでした。
その際先生に、このまま悪露は少なくなって止まっていくと思う、次もしもまた出血が増えるようならそれは生理だと思ってくれていい。と言われました。
検診後も出血は相変わらず生理2~3日目くらいの感じで来てたところ、先程トイレにいったら生理1日目くらいの量が出てました。
母乳よりの混合で育てており、母乳を出してると生理再開は比較的遅めのイメージだったのですが、母乳でも産後1ヶ月とかで生理再開することって普通にあるのでしょうか…?💦

コメント

yui

私も悪露からそのまま生理きたことあります!
トータル1ヶ月半くらい出血してましたがその次から周期ぴったりできますよ😳😳

• あち

あち

コメントありがとうございます!こんな早いこともあるんですねー😂😂😂
    もうちょっと生理ないライフを過ごせると思ったのですが…🤣
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 9月30日
まま

私も1人目も2人目も2ヶ月程で生理再開してます!完母でしたが早い人は早いみたいです

• あち

あち

コメントありがとうございます!
    早い人は早いんですね…😂
    安心しました、教えて頂きありがとうございます🙏

• 9月30日
🌻

完母で1ヶ月半程で生理再開してます😂

• あち

あち

完母でもそんなに早いことあるんですね😂😂😂
    安心しました😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で生理再開しました😱
完母だったんですけども、その後もしっかり周期的に来ています。
まだまだ来なくていいのにーって気持ちでした。

• あち

あち

やはり完母でも早い人は早いのですね…😭もうちょいノー生理ライフ楽しめるとよかったなぁと私も思ってます、、😭笑

• 9月30日