※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤリ🔰
妊娠・出産

現代でも葉酸を摂取しない妊婦はいますか?食事が偏り、葉酸を摂取できない状況で元気な赤ちゃんを出産した方はいますか?医師から葉酸の処方を受けたいと思いますか?

ふと疑問に思ったのですが
今の時代葉酸を全く飲まない妊婦の方っていますか?
つわりがひどくてご飯も作れず葉酸が入っている食べ物すらろくに食べれず偏った食生活で無事に元気な子を出産した方いらっしゃいますか?

葉酸を飲んだ方が良いなら母子手帳のように、
強制的に医師から処方してほしいと思いませんか?

コメント

りつき

仕事忙しくて葉酸とか全く気にせず用意出来るもので食事していましたが、2人とも元気に産まれて育ってますよ☺️

食べ物からだけの摂取は過剰でも問題ないけれど、サプリでの過剰摂取は亜鉛吸収阻害があると聞いたので、処方されて薬害みたいになるのも怖いから個人判断でいいかな?と思います。

• アヤリ🔰

アヤリ🔰

ご回答ありがとうございます
    調べれば調べるほどいろんな情報や作用があるから私もこわいです(>_<)
    上の子の時よりつわりが酷くて偏りがちな食生活だったので少し安心できました(#•v•#)ありがとうございます♡

• 9月30日
mm

3人とも産むまで酷い吐きつわりで、毎回サプリ購入してますが接種できてません…。

上2人は今のところ元気です!

• アヤリ🔰

アヤリ🔰

ご回答ありがとうございます
    今回つわりがひどくてろくに食べれず飲めれず、葉酸の存在は知っていながら服用できずいて
    少し安心できました(#•v•#)ありがとうございます♡

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1人目はまったく飲まず産みましたがなんともなく元気に育ってます😊
今回こそ飲もうと思って妊活から5週あたりまでのみましたが悪阻酷すぎて無理でした😂まだ産まれてないですが、すくすく育ってくれてます☺️

• アヤリ🔰

アヤリ🔰

つわりがひどいと飲めない食べれないですよね(>_<)同じで安心できました♡葉酸と調べると飲んでる方の口コミばかりだったのでありがとうございます(#•v•#)

• 9月30日
ぬー

初期はつわりが酷くて食事による葉酸ほぼ無し、サプリも無理!飲めない!でしたが、
今のところ元気に育っています。

妊活で何年もしっかり葉酸を摂っていたからだと信じています。

はじめてのママリ🔰

1人目から葉酸気にしてとった事なかったです🤔食事も生モノとかチーズとかカフェインとか気をつけてはいましたが葉酸多い食べ物とか気にしてとってなかったです✨妊娠中にサプリとかいろいろ飲む方が抵抗あって自然に任せてました。
上2人は普通に元気に育ってます。3人目のお腹の子も今のところ順調です✨

ママリ

一人目のときは妊娠前からサプリを飲んでましたけど肝臓の数値が上がっちゃったので、二人目は飲まなかったです💦
葉酸が含まれるような食べ物も別に意識して取ってません😅
まだ生まれてないけど、今のところは順調です😄