※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w2dの妊娠中に出血と痛みがあり、化学流産の可能性が心配。明日の基礎体温次第で状況がわかる。初検診予約は7日にある。

汚い写真ですみません。5w2dなんですが、先ほど生理痛のような痛みとお腹下している時の痛みがあってやっとうんちの方は出てスッキリしたのですが、これくらいの血がでました。今は腰がすごく痛いのですが、化学流産ですかね🥲 7日に助産院の初検診予約していたのですが…
明日の基礎体温が下がっていたらそういう事ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

もし出血が続いたり増えるようならその可能性があるかもしれませんが、もしかすると排便時のいきみで出血してるだけかもしれません。
妊娠中は子宮口など特にデリケートな部分なのでちょっとした腹圧とかでも出血しやすいみたいですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。なるほど…今後の様子次第ですね🥲明日の基礎体温怖いです🥲

    • 9月30日
ゆう

5w3dに同じく生理のような下腹部痛と鮮血の出血がありました。
近くのクリニックに電話して事情話してから診てもらったら、胎嚢は無事でした。
その日で出血は止まったので様子を見ているところです。

エコーしてもらい、出血層や血腫はないけどねー?と言われ、初期の出血はどうしようもないと言われました。不安ですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦びっくりしますよね🥲何もないように願っています。
    私は一応ナプキンつけて朝見たらまた血がついていました🥲体温も徐々に下がっていってるので化学流産の可能性が高いと思います。妊娠出産する事が奇跡というのは知っていましたが、改めてそう感じました🥲

    • 9月30日