※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

子供が何でも一緒にやりたがる理由について相談があります。

何でも「〇〇くんもやる!」ってやりたがるのに、ご飯は「ママ食べさせて♡」お着替えも「ママやって♡」なの、なんでなのかな~??
ママがトイレ行こうとすると「〇〇くんもおしっこ~!」料理してると「〇〇くんもお手伝いする~!」パパとお風呂入った後なのにママがお風呂行くと「〇〇くんも~!」って2回目のお風呂🙄
ごめん、ママ「〇〇くんも」に疲れてきたよ…😂
みんな親がやってる事を一緒にやりたがるんですかね?

コメント

芽依

息子も、[ooくんがやるー!]と言って、私のコンタクト洗浄をやりたがります😂
あとは、妹のミルクをあげたがったり、ちょっと私がやると[やりたかったー!]と言って怒ります😅💦

逆に手間なので、やらないで欲しいけど、きっとそんな時期なんでしょうねー😅

  • ななな

    ななな

    やっぱりやりたがりますよね…!
    うちもやるまで「〇〇くんがやる!ママ!〇〇くんがやるの!ママー💢」って怒ってます😂
    ほんとに、やる方が手間…なんですけど、本人やる気満々だし…っていう…まだまだやるやる期続きそうです🤣

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも余計なことはお手伝いや〇〇くんもやる!やりたい!ってなるけど、着替えやご飯はママやってってなります🤣
親がやってたら魅力的に感じるのでしょうね…🥹
そしてやってって言ってくるのは甘えてますよね🤣❣️うちの子は♡が付くような可愛い言い方じゃないのでキュートな息子さん羨ましいです😭💓

  • ななな

    ななな

    一緒です~😂😂
    大人がやってる=素敵みたいな感じなんですかね🥺
    うちも機嫌がいい時だけ♡付きで、ちょっとでも機嫌損ねると「ママがやるの!お手伝いして!」とお怒りです😂

    • 9月30日