※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と口論が絶えず、関係が壊れそうで困っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那にボロクソ言ってしまいました😭

お互い喧嘩になると後先考えず
揚げ足取り合戦始めてしまうようになり
もう歯止めが効きません、、、。

でもこんな関係まずいなって思っているのですな
もうだめです😭😭😭😭

なんか浮気とかDVとかと同じで、
一度この相手にならこのくらい言ってもいいかと
思ってしまうと関係壊れちゃいますね。

はぁ、どうしたらいいんだろ

コメント

あみ

同じような状態です。

もぅ離婚するしかないのかなって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    うちも離婚しかないな
    でも子供のために...と踏みとどまっているだけです。笑

• 9月30日
はじめてのママリ

わかりますー💦私もワーって言っちゃうタイプなので
あーこの先は言ったらマズイなって言葉を出す前に冷静になるよう深呼吸したりするように心がけてます💦

お互いにそうなって、改善したいのであれば
冷静な時に話合って、
歯止めが効かなくなる前にストップ!って言う
など決めて実行すると少しは抑止になるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、。
    確かに昔は歯止め効かなくなる!って思う時にちゃんと止めれてたんですがもうきっと夫婦の関係が崩壊してるので無理になってしまったんだと思います😢

将来のことも考え一旦落ち着いて考えてみたいと思います。

• 9月30日
はじめてのママリ

歯止めが効かなくなることありますよね。私も自分の中のブレーキが効かない時がたまにあり、後で凹みます😔
私はそういう時「負けるが勝ち」って言葉を大事にしてます。
揚げ足取りをされても「負けるが勝ち」と心の中で念じながら、相手と同じ土俵に立たず、堪えてみてはいかがでしょうか😣?
必要なことは言った方がいいと思いますが、相手を負かしたいが為に言う言葉は何もプラスにならないので、そこはぐっと堪えた方が良いかなと。
「他人は自分を映す鏡」って本当だなぁと最近感じます。
自分が揚げ足取り合戦に参戦しないようになれば、時間はかかるかもしれませんが、時期に旦那さんも揚げ足取るような行動は落ち着くんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負けるが勝ち。大切な考えですよね。そして、それがまさしく正解だと思います😞

なんかもう疲れてしまいまして...笑
    今なら負けるが勝ちどころかもう諦めて生活するのもできそうな気がします😔

• 9月30日
みん

わかります…イラッとすると考えるより先に口から出るタイプで😭

言いすぎてしまった時は必ず謝ります…

最近は喧嘩自体あまりしませんが、このままだとヒートアップするなぁと思ったら一旦離れてYouTubeとか見て気分転換します🥹💦
冷静に話せる状態になったらもう一度向き合う感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回クールダウンして、落ち着いて会話しても向こうも同じタイプなのでどうしてもまたヒートアップしてって繰り返しです💦

もう話すことも諦めた方が早いなって思えてきたので当分は我慢で生きようと思います、、、。

• 9月30日