※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしゃんma☆
子育て・グッズ

離乳食の作り置きについて、冷凍して1週間分のメニューを考えるか、当日に冷凍食材にプラスして毎日違うメニューを作るか悩んでいます。

離乳食について質問です!
離乳食をスタートし2ヶ月程経ちました。
のんびり進めており、まだ1回食です(>_<)
のんびりながらも食べれる食材も増え、
レシピを色々増やしてみたいのですが、
みなさんは、冷凍して作り置きした食材を
使って、1週間やりくりしていきますか?
それとも、冷凍した食材に当日何かプラス
させて、毎日違うメニューで作っていますか?
とてもわかりにくいとは思いますが、
答えていただけると幸いです(/´△`\)💦

コメント

ショーコラ

何種類もストックしてたので、毎回違うメニューでした(o^^o)
1週間経ったものは少し溜めといて、カレーで大人が消化してましたよ(笑)

  • ゆーしゃんma☆

    ゆーしゃんma☆

    一気にバァーっと下ごしらえをして
    何種類かストックする形ですか?
    大人が消化するというのは、
    なるほどです!
    1週間経ってしまったのは処分しか
    ないと思ってました(>_<)

    • 2月21日