※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になると吐き気がし、ゲップや逆流が続き、食べ物が逆流してくる症状があります。飲食が難しく、満腹感や吐き気が出ることも。後期つわりかどうか、対策を知りたいです。

ここ2日ほど、横になっていると吐き気がします。

気持ち悪いとかではなく、ゲップがやたらとでて
食べ物が逆流する感じです。

食後2〜3時間経っていても、逆流してきます。

なのでのどが渇いたりお腹がすいても
なかなか飲んだり食べたりできずにいます>_<

少しずつ食べたりするようにはしているのですが、
すぐ満腹になり吐き気がします。

これは後期つわりでしょうか?(´・_・`)
また何か対策があれば教えてください。

コメント

deleted user

後期つわりだと思います。
臨月には落ち着くらしいんですが…
わたしも胃痛に悩まされて横になるのが辛いです。
ゲップもでます。
食間にホットミルクを飲むとか、
アロエヨーグルトやりんごなどが胃にはいいそうです。
体を高くして寝るとかありますが私には無意味でした…

たんたんmama

後期悪阻と思います~(><)私も同じ症状で苦しみました😂横になる時は頭の方を高くして寝ていました!それでも逆流してましたが(T_T)38週くらいからお腹が下がってくるので少しは落ち着いてくると思いますが、、、産むまで我慢ですね~(T_T)

必死恋照

まさに同じです!
後期つわりの症状ですよ💡
ゲップで逆流してきたりもするので困ります💦のど乾くのに怖くて飲めないの辛いですよね😭
飲んだり食べたりした後はなるべく上体を上にしています。あとは、食べたくても少しで我慢したり食べる時に飲み物を一緒に飲まずに、
食べ終わってから少しして飲み物を飲むようにしています!

R♡K mama

私もありました。
特に対策わしてなかったです。
耐えるか気持ち悪いって思ったらトイレ
行くぐらいでした。

ぴんきー0605

私もなりました💦
既に懐かしい(笑)

私は夕飯をなるべく早めに終わらせるのと揚げ物とかは極力食べたないようにしてました。

なるべく消化の良いもの食べるようにするとか

それくらいしかやれること無いかもです😵

あと少しです!
頑張って下さい😣

MTBK©️

わたしもその頃苦しかったです。
ちょこちょこぐいしてました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません(>_<)

やはり後期つわりの症状なのですね💦
少量ずつの飲食と頭を高くするのを心がけようと思います😢ありがとうございました‼︎