※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

シングルマザーで、飲み会があったが子供の預け先がなくキャンセル。職場の人が家に来たが、冗談と思っていたら本当に来てしまい、対応に迷いが生じた。自分の行動が失礼だったのか気になる。

なんかモヤモヤするので聞いてください。
私はシンママで現在、私、息子、独身の姉と3人で住んでいます。
そして今日本当は職場の少人数の飲み会で、近くに住む母に息子をお願いするつもりだったのですが、母がインフルエンザになってしまい、姉も飲み会だったので、息子を預けられる人がいなく飲み会をキャンセルしていました。
そして今日職場で、じゃあ〇〇さん家近いから飲み会終わったら二次会〇〇さん家に行くからーと言われ、私はもちろん冗談だと思っていました。
そしてたまたまその飲み会のメンバーの中に前の職場から同じで仲のいい人がいて、その人が実際私の家を知っていました。
そして飲み会が終わっただろう時間の21時半ごろに、もう少ししたら行きますとLINEが来ていて、私もしばらく気づかず、気づいてからも冗談だろうと思っていました。
その時には姉も明日も仕事だったようで珍しく早く帰宅していて、息子も少し吐いてしまいそのことも職場の人にLINEで話して、今から寝かしつけということも伝えていたので、さすがに本気で来ないだろうと思っていたのですが、今ローソンで買い物してるよとかLINEが来て、え?本気?と思い、ダメというスタンプも送ったのですが、今玄関につきましたと来て、まさかーと思ったら本当にインターホンが鳴りました。
えー…と思いとりあえずドアを開けると本当に2人がお酒やお菓子を買って待っていました。。
外に出ると、ちょっと中入っていいですか?と酔ってるのか言っており、息子もなになにーと興奮して玄関の方に出てきてしまい、お酒買ってきましたー二次会やろーよーと言われ。
あまり家の中も綺麗ではなかったので見られたくなかったんですが、ちょっと開けてよー坊ちゃん見せてよーと言われたり。
私もLINEのときに姉が帰ってきたと伝えてれば良かったですが、まさか本気と思ってなかったので、またまたーみたいな反応をしてたのは悪かったんですが、その時に姉帰ってきちゃったんですって言うと、え!そーなの?となり、さすがに姉がいてはと思ったのか、じゃあまた今度だねと言われ、どっかで飲み直そと言って、お菓子やらお酒をあげると渡されてしまい💦
持って帰ってくださいと言ったんですが、いいからいいからと渡され、もらってしまったのも悪いし、なんか家に入れてあげれなかった自分が悪かったのかと後味が悪くなってしまいました。。しかもすっぴんパジャマも見られてしまい💦
そのあと息子が好きなお菓子も入ってたので、息子がありがとうするーといって電話をして、すみませんと言って、相手もまたいっていいー?って息子に聞いたりしていて、結局そのまま2人も解散したようなのですが、気にする性格なので私が悪かったのかな、私のノリが悪いのかな、私が中途半端に対応したからかなと思ってしまうんですが、私のしたことって2人に悪かったんでしょうか…2人になんだよって思われたかなとか気になってしまいました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に相手があり得ないですね😨迷惑すぎ。気にしなくていいです!姉もいるので今後は来ないでくださいと私なら言います。無理過ぎる。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!
    私的にはそんなこと言ってもさすがに来ないと思ってたので流してたのですが、まさか本当に来てインターホン鳴らすとは思って💦
    しかも実際私の家を知ってた人も、家の中には入ったことなくて駐車場までしかきたことがなかったんです。
    ただ誕生日の時にプレゼントを送ってくれた時に住所教えて、それで部屋番号もわかったから上がってきたんだと思うんですけど💦
    さすがに今から寝かしつけって言ってるところに飲みに来る方が悪いですよね💦

• 9月29日
かなみ

いや、子どもいる人の家で飲もうとか思う職場の人がおかしいと思います。
ありえなすぎて💦帰ってもらってよかったと思いますよ!

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    本当そうですよね💦
    しかも2人とも私より年上で、1人は子供2人いるのでこの時間にまして来ないと思ったんですけど…。
    はっきり無理ですって最初から言えばよかったかもしれないですが、私的には向こうも冗談だと思ったので、それに対してまじな感じで答えても、冗談だしってなるよなって思ってたんですが💦
    さすがに本気だったら、こっちも丁重にお断りしたんですが💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

迷惑すぎます💦
非常識極まりないです( ; ; )

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    よかったです。私が悪かったのかなとかえってこっちが後味悪く消化できなくなってしまいました💦

• 9月29日