※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

福島市在住のママへ質問です。一時預かり保育を利用している方やおすすめの保育園があれば教えてください。

福島市にお住まいのママに質問です。

普段、保育園を利用しないで
「一時預かり保育」のみで利用してる方いませんか?
市のHPに
保護者がパート就労や病気、冠婚葬祭、育児リフレッシュのためなどで、子どもを家庭で保育できないとき
と利用する際の理由が書いてあります。
いつなにがあるか分からないので
いつでも預けられる状況を作っておきたいなと考えています♪
似たような理由で保育園(所)を利用してる方いますか?

また、保育園(所)にお子さんを通わせている方で、福島市内の保育園(所)のオススメがあったら教えてほしいです★

コメント

来月から一時保育で預けて仕事に出ます✊🏻
一時保育を行っている保育園に電話して、登録をしてから予約をするようになるので、まずは保育園に登録をしてください🌱
予約の仕方は保育園によって異なり、預けたい日の前日までに電話や事前に予定を立てて申し込みなど様々です!保育園に確認したください( ´ ▽ ` )ノ

三月は年度末で混んでおり、0歳児ならなかなか預けるのも難しいと思います。早めに問い合わせした方がいいと思います。

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    簡単に預けられる気がしてましたが違うんですね!
    問い合わせしてみます☆

• 2月22日

私も生後4ヶ月の頃、預けようと調べたんですが、今登録者多数でお休みしてる保育園多いみたいですよ。
月齢小さいと預けられる保育園少ないので、登録だけは事前にしておいた方がいいと思います◡̈⋆

• はる

はる

ありがとうございます!
    一時保育休んでるところがあるのは知らなかったです(ー_ー;)

• 2月25日