※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が再開し、量が多くて困っています。同じ経験をした方いますか?

【産後の生理量が多い原因について】

産後の生理について

産後3ヶ月です。
産後2ヶ月から生理が再開し、2回目の生理です。
1回目の生理はそれほどでもなかったのですが、今回の生理は量がとても多く驚いています。

ショーツ型のナプキンを使用しても、3時間程度で溢れ、ショーツ内に液体がたぷたぷと溜まってしまいます。

夜用ナプキンは2時間ももたずに溢れてしまい、クルクル巻いていると血が溢れ出て床に落ちてしまうほどです。

1人目の時も初めの生理はかなり量が多かった記憶があるのですが、同じような人いますか?
あまりにも量が多いため、不安です。
夜中もショーツタイプを履いていても何度も起きないと汚してしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多くなりました!
もう落ち着いてきたのですが
ショーツタイプではなく夜用を付けて居たので布団を汚してしまったのには当時ビックリしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産を経験するまでは、多い日の夜用でなんとかなっていたのですが、産後はどうにもならず💦
    布団を汚すと、仕方ないと思いつつも落ち込んでしまうタイプです。すでに2回も汚してしまいました。

• 9月30日
ハル

私も多くなりました!2日目とか出かけられません。1時間おきにトイレです。
けどそこまで痛みはなくて、、、

質問者さんは本当に多量すぎて大変そうだから、私はまだ楽な方だなと思いました💦
夜寝るの怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に出かけられないですよね。
    座っていて、立つと破水かと思うくらいの血がドバーッとでて、溢れてしまって服も汚れて...

本当に寝るのが怖いです。すでに2枚汚してしまったので、洗い替えが足りず💦

• 9月30日
  • ハル

ハル

まさに今2日目を迎えてまして、今着替えてつけ置きしてきたところです😭
    私も着替えが足りなくなりそうな勢いです💦

この状態で家事育児を頑張ってる私たちってホントえらい‼︎
    ですよね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2日目です🥲
    着替え、なくなりますよね!
    私もズボンだけなくなってます。笑

本当にえらいですよね!!
    出産も大変で、まだ回復しきっていないのに、なんでこんなめに...という感じです。
    血を見るだけで、貧血になりそうです。

• 9月30日
  • ハル

ハル

ナプキンから溢れる血液とか、、ですよね泣

主さんのおかげでなんだか同志みたいで気持ちが前向きになってきました🧸

暖かくして、自分に激甘で過ごしましょうね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜はすごい量で。
    土曜日に病院に行ってきました。
    止血剤をもらって、生理4日目には落ち着いてきました。
    やっぱりホルモンバランスで量が増えてしまうらしいです。

• 10月2日
  • ハル

ハル

ご親切に教えてくださりありがとうございます😊ホルモンバランスかぁぁ💦自分じゃどうにもできないです💦

• 10月2日
ラティ

私も先日 産後の生理来ましたが、案の定多かったです💦
3人とも多かったですね😇
敷布団のカバーも何度洗ったことか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回、多かったのですね💦
    1人目のときは、回を追うごとにすこーしずつですが量もマシになったような気がするのですが...
    みほこさんはどうでしたか?

2日目にこんなに出たんだから、早く終わってくれたらいいなと思いますが...

• 9月30日
  • ラティ

ラティ

生理再開から妊娠まで、数えるぐらいしか、生理来てないですがやはり最初の3日ぐらいはもぅダバダバ出てましたね😇あー今出てるってわかるぐらい。

しかも今回は長かったです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!血が出る感覚💦

今回は長かったのですね。
    こんなに血が出て、体は大丈夫なの?って思いますよね😣

• 9月30日
  • ラティ

ラティ

タンポン使ったらまた変わるんでしょうかね💦
    (今まで使った事なくて…)

思います、鉄分とらないとってなってます🤣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はタンポンとショーツ型ナプキンで乗り越えました!
    今回はシンクロフィットとショーツ型ナプキンで頑張っています!
    シンクロフィットはそのまま流せるので便利です。

鉄分はサプリ買いました🌀

• 10月2日
ゆきだるま

私も産後3回目の生理が来たところなのですが1回目から量が多くてびっくりしました!
2、3時間でズボンも汚してしまうことがあり夜は不安でショーツタイプじゃないとぐっすり眠れません、、、
2日目とか特にやばいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何度洗濯するのだろう...という感じですよね💦
    外出もしにくくて。
    病院へ行くと、ホルモンバランスのせいで量が多くなるみたいです。
    私はショーツタイプとシンクロフィットを合わせて使っています!

• 10月2日