※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まとまりのない文章ですが家に雨戸がついているのですが💦夫が防犯意識高…

まとまりのない文章ですが
どなたか聞いてください😭

家に雨戸がついているのですが💦
夫が防犯意識高く、
必ずお風呂入る時
雨戸を閉めろといいます
その他もカーテンやカギにうるさいです
もちろん大事なことですが

17時台にお風呂入ったのですが
今日は閉め忘れてしまって💦
本当にたまたまで💦

19時に夫帰ってきて
閉めてないことを
ただいまも言わず
お風呂入ったの?
雨戸閉めてないよ💢
丸見えだよと

仕切りがあるので
電気の灯りは見えますが
人のシルエット👤などまでは
見えません💦💦
住宅地でもありません💦

言われて我慢はしたのですが、
また、カーテンも閉めなかったのか
などと言ってきたので

お風呂の時間から夕飯と
自分の中で大変な時間でもあり
雨戸のことつい忘れてしまって
しつこく言われて
カッとなり
お風呂〜ご飯まで忙しい時間で
たまたま忘れた
思ってる以上にこの時間大変なんだから💢と
言い返したら


まず、落ち着きなよ
と冷静に対応されて💦
おかしいよ
気をつけなと言ってるだけなのにと
ちょっと頭おかしい的な言い方されました😅

私もちょっと
夫のしつこさにノイローゼに
なったと思いましたが💦

イライラしました😖

因みに夫は昨日は飲み会で
帰ってきてません

今日帰ってきて
いきなりしつこい注意からって
なんかイラっとしませんか💦






コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがうちの田舎に来たら発狂すると思います🥲

ある日実家のリビングにお茶が置いてあって、「近所の〇〇さんが置いてくれたのかな?」と思い確認しましたが、違うようで…。いまだに誰がくれたお茶か分かりません笑

deleted user

うっかり忘れてしまっただけって理解できないんですかね、、ご主人は!!

俺は軽く注意しただけだよ!みたいなこと言ってますけど、こっちだってたまたま忘れてしまっただけだし、グチグチ言われる筋合いないと思います!

安全が1番なのはわかりますけど、毎日毎日何から何まで意識し続けてたら疲れちゃいますよね🥺

ママり

いつも言われていてさらに今日のように言われたらイラっときてしまいそうですね。

ただはたから聞いていたら
とても愛されてて大事にされてるな〜と思いました!警察のような用心!
私も性別が逆なら彼女や奥さんに同じようなこと言ってしまうかもしれせん!

旦那は宇宙人

私も心配性なので、お風呂入る前に必ず雨戸を閉めるのでご主人のこの件に関しての主張は理解ができますが
人から強制されるものではありませんね。

あくまでも心配だから閉めて欲しいってお願い形式なら許せますが、何でしめないの!?って言われ方したら我が家なら即バトルが始まります😂