※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

高松市の松福保育園について、2ヶ月の娘の慣らし保育期間を教えてください。

香川県 高松市 松福保育園について。
年度途中の入園申し込み予定です!
2ヶ月の娘ですが、慣らし保育期間がどのくらいあるのかご存知の方教えていただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

kids3ママリ🔰

生後2ヶ月の娘さんですか💦?
保育園の預かりは、確か生後3ヶ月からだったと思いますが、9ヶ月の娘を預け始めた時は、慣らし保育、1ヶ月みとけば安心かなぁーって思います♪

• しず

しず

ありがとうございます💦
    2ヶ月〜と記載がありましたが、3ヶ月からなんですね😭調べ直して、また検討します🙇‍♀️

• 9月30日
kids3ママリ🔰

そうなんですね!
すみません、昔の記憶でしかなかったので、今はもしかしたら2ヶ月から預かってくれるところもあるのかもしれません。。。
百も承知で理解した上での預かりだと思うので、すごく出過ぎた意見かもしれませんが、低年齢ほど預かりに厳しくちょっとのことですぐ呼び出しがかかる感じだし、お仕事休みの日はお休みさせてくださいって感じで言われちゃいます。。。

すみません、でしゃばった意見を。。。。預かり受け入りあればいいですね♪

• しず

しず

アドバイスありがとうございます😭
    お仕事休み覚悟で、ある程度月齢過ぎるまではわが子優先で努力していこうと思います😊🙇‍♀️

• 10月2日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

いろいろ大変になると思いますが、ママの息抜きも少し時間を作りつつ、無理せずに。。。といっても無理ばかりになるけど、頑張ってくださいね。応援してます♪

• 10月2日