※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学級主任に怒られた資料提出について相談します。期限内に提出したが、名簿順に揃えず怒られました。今まで学級主任の仕事だった作業を怠ったことに気づきました。

【上司に怒られた資料の提出について】

学校で働いてます、特別支援学校で3人担任の学級に所属してます。
50歳の女性学級主任に怒られました😭担当する生徒の資料を作成して一つの封筒に提出する作業がありました。皆期限内に提出したのですが、その資料を名簿順に誰も揃えなかったこと、怒られました。適当に入れっぱなしの資料を見て暗く悲しい気持ちになりました…と。
今まで所属した学級ではその作業は最終行程で学級主任の仕事だったのでスルーしていたんですが…気が利きない私も事実なのでダメなんですが、
学級主任がやるべき仕事をさらっと他にも振ってきます💦同じ境遇の方いませんか😢

コメント

ママリ

勝手に暗く悲しい気持ちなっとけよ🤣って言いたくなりますが
今まで学級主任がやってましたが次から気をつけます!程度でいいと思います。
その主任の上に相談とか出来そうですか?💦

私ならめんどくさいので振られた仕事(時間内にできるなら)やりますかね💦

はじめてのママリ

その仕事って学級主任の仕事ではなく、気づいた人がやってもよさそうですけどね💦

mimimimi

同じく特支勤務です。

正直、どっちもどっちかなと😅
複数担任だからこそ、お互いの思いやりが大切だと思っています。

これは誰の仕事!と明確に決まっているのでしょうか?
そうでなければ、今までの担任団ではたまたま学級主任の先生が善意で揃えててくださっていただけで、今回の学級主任の先生は、それぞれ責任を持って揃えましょうという考え方だったのではと思います。

相手の先生からしても、怒ったつもりはないかもです。
「資料どうやって出したらいいですかね?」と事前に確認をしたら済むことだと思います🤔

学級主任がやるべき仕事に何が含まれているのか分かりませんが、どうしても気になるのであれば、相手の先生に自分の仕事ではないと伝えてもいいとは思います。個人的は、絶対に学級主任じゃないとできない仕事ってそんなに無いと思っています😅