※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近、子どもが好きなものだけ食べて主食を避ける。濃い味は与えない方がいいですか?

比較的なんでも食べてくれる子だったのに最近好きなものだけ食べて主食(ご飯やうどんなど)を食べなくなってきました。
あまりに食べないので塩昆布や味噌などを少し多めに入れてあげると食べるのですが、これって食べムラより味薄いのが嫌とかですか?あんまり濃い味は与えない方がいいですよね?😭💦

コメント

もう1歳半頃から大人の味付けじゃないと食べてくれなくなりあまり気にせず同じ味付けであげてます!

日曜日はマクドやレストラン、ラーメンとかも食べさせてるのでそういう濃い味食べると余計家で作ったものは薄味食べないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜😅
    ファミレスのキッズメニューとかも普通に味濃いし油っぽいけどそっちの方が食べてくれるんですよね…。
    薄味頑張ってきたけど現実は厳しいですね🥹笑

• 9月29日