※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が首を激しく左右に動かしたり、力を入れることがあります。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の男の子の母親です。
首の力が強いのか、首を激しく左右に動かしたり、急に顔や体に力が入ったりします。

結構なスピード振ったり、顔お真っ赤にするくらい力を入れることがあるので心配です。

同じような経験をされた方はいますでしょうか?

コメント

りり

息子も首が強くて、新生児の頃からうつ伏せにしても首をしっかりと持ち上げてました💭
なので首がすわるのが早かったですよ😊
きっとお子さんも頭を動かしたいのかもしれませんね🌸
そこまで気にすることはないと思います🙌🏻

• ままりん

ままりん

さっそくコメントありがとうございます!

そーなんですね💦
    ものすごい勢いで振るので驚いてしまいました。
    初産ということもあり、大丈夫なのかと心配になっていたので、安心しました!

ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ですが、うちの子も良く首を左右に振ります。
色々と理由があるようですがうちの子の場合は眠る前に良く動かしてるので上手く眠れなかったり、体勢が整わなかったりだと思います。
顔が真っ赤になるぐらいだとうんちを出そうとしているのかもですね🤔

• ままりん

ままりん

さっそくコメントありがとうございます!

よく思い返してみると、寝る前によく動かしたり力が入っていることが多い気がします…
    体勢が気に食わないのかもしれないですね💦

参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日