※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

旦那は子供とあまり関わらず、イライラする。末っ子気質で面倒見が下手。旦那の兄は子供と遊ぶ。環境や兄弟編成の影響かな💦

うちの旦那は穏やかですが子供とあまり遊ばず関わりません。すごいイライラするけど、末っ子や一人っ子の父親は面倒見るのが下手みたいです。
みんながそうとは限らないしうちは違いますって意見もあると思いますが妙に納得しました。本当に末っ子気質です。それに比べ旦那のお兄さんはすごいうちの子とも遊んでくれます。やっぱり環境や兄弟編成はでかいのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

性格によりますがその傾向はあると思います。
自分自身が一人っ子ですが、子供の相手するのめちゃくちゃ苦手です。お世話はできるのですが🙂5歳娘がいますが一緒に遊ぶとか全然出来てないです…常に何か喋りかけられるのも苦手です。
旦那は末っ子ですが、子供目線で遊ぶ事はあまりしてないです。でも旦那がゲームしてて子供が横で見て一緒に会話しながら楽しんでるのはよくあります。
自分はゲームしてたら横から茶々いれられるのも嫌なので、そういう面で見るとやっぱり一人っ子は一人っ子気質っていうものがあるのかなと思います…

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😊
    多少なりともあるんですね!
    私も長女ですが甘えたりするのは苦手なので末っ子もお世話したりは苦手なんですかね😅

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女さんなんですね☺️
    でも長女の奥さんと末っ子の旦那さんだと、お互いの苦手な部分を補い合えて相性良さそうな気はします。
    うちはお互いが結構甘ったれなので…イラっとする事が多いし、向こうもイラッとしてると思います(笑)
    お世話とかはあまりしないですね😅そして遊んであげるというよりも、気が向いたら一緒に遊ぶ(自分の楽しい事で)って感じですね。うちの場合ですが💦

• 9月29日