※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななら
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて悩んでいます。春物を買う際、70か80か迷っています。セパレートは早いでしょうか?ズボンのサイズも心配です。

こんにちは!もうすぐ6ヶ月の男の子持ちです。ベビー服についてアドバイスお願いします。
いま、65センチ7.5キロくらいで、70サイズのロンパースを着せていてぴったりです。そろそろ春物を買おうかと思っているのですが、①70と80のどちらを買うべきでしょうか?②セパレートはまだ早いでしょうか? 
ちなみに今日GAPで80の上着を買ったのですがやっぱりブカブカ感が否めず…。上着なので良いですが、ズボンはブカブカだと危ないですか?
70だと、来年確実に着られないのでもったいないような気もしており、悩んでいます。よろしくお願いします!

コメント

☆yu☆

うちは8キロなのでだいたい同じぐらいですかね😊
セパレート着てますが、感覚としては70でジャストサイズ!体にフィットしてるので折り返したりもしてないし動きやすそうっちゃ動きやすそうです👌でもすぐサイズアウトしそう💦
80は何回か折り返すようですけど長く使えるので私は80を着せてます✨ズボンは裾がゴムになっているのだったら80でも平気そうですよ😊

• みななら

みななら

月齢同じですね!うちも70が今ジャストサイズなんです😣裾がゴムになっているズボンというのは盲点でした!実際に80セパレート着られているとのこと、大変参考になりました。
    80にしようと思います。ありがとうございます😍

• 2月21日
  • ☆yu☆

☆yu☆

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちの息子、胴長なのかロンパースは股上がパツパツで早くもセパレートデビューしてますがドンドン大きくなっていくのでやっぱり80をメインで買って良かったなぁと思います🤔お互い子育て頑張りましょう☺️

• 2月21日
みんみん

6ヶ月くらいだったらセパレートの80🙆🆗だと思います!裾をちょっとおる感じにはなっちゃいますけど、ロンパースよりは長く使えると思います☺
でも、そのくらいの身長でしたら半袖になる夏くらいに80に切り替えでもいい感じかもしれませんね😃✨
春服に切り替えわくわくですね🎵うちも近々みにいく予定です😍😍

• みななら

みななら

ロンパースだと来年はパジャマになりそうですよね😧半袖を80で買うのも良いかもしれません!アドバイスありがとう御座います、大変参考になります😣春服は色が華やかで見ているだけで楽しくなりました🌼

• 2月21日
あいたそ

すぐ着れなくなるので、出産前の準備で70cmの服買いましたが、出産後は80cmにしてました。大きくてもまくって履けば問題ないし気にしてませんでした。
70はすぐ着れなくなるので、春服買うなら特に80でいいのではないでしょうか?せっかく用意していざ着せる時小さかったら勿体ないので😅セパレートは6ヶ月だと早いかもしれません。でも着せて悪い事ないので、大変でなければいいと思います👌

• みななら

みななら

70はやっぱりすぐ着られなくなりますよね😧実際にまくってきていらしたとのこと、参考になります!セパレートは腰があまり座ってないので大変ですかね…でもセパレートのほうが長く着られそうなので、頑張ります!アドバイスいただき、ありがとう御座います💕

• 2月21日
Dory

GAPはちょい大きめですよね。。

80のセパでいいと思います。オールシーズンいけるのを3着ぐらい買っておいて、

夏!とか、冬! のは、そのつど足せばいいと思います。

• みななら

みななら

GAPは大きめなんですね…!オールシーズンいけるものを買って買いたす方式、参考になります😃今日ショッピングしていたら半袖で可愛いものがたくさん💕でも、実際に着られる時期まで我慢ですね😃
    アドバイスいただき、ありがとう御座います💕

• 2月21日
  • Dory

Dory

ちなみに西松屋でオールシーズンのを逃さないのは2月と8月です😅

可愛いと思ったら、1枚ぐらい買っておいてもいいかもですね😃

• 2月21日