※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マッチングアプリでの約束について心配です。返信がないので心配。キャンセルするべきでしょうか?怪しまれたかも。要注意。

【マッチングアプリでの約束について心配】

マッチングアプリで知り合った人と日曜日にランチに行く約束をしました。
うちの最寄りの駅まで来てくれるとのことで
近くのイタリアンのお店に行くことになっています。
私のおすすめでその店に行くことにしたので
ローカルなお店で席数も限られているのと
日曜日のランチの時間だし、混むかな〜と思い(以前入れないこともあって)予約をしました。
今日の朝にイタリアンのお店でいいか
再度確認のLINE聞くと、向こうも承諾したので
お昼くらいにLINEで「日曜日で混むかもだから予約しといたよ〜」と連絡してから返事がありません💦
いつも仕事が終わった19時ごろにはなにかしら連絡が来ていたのですが...
この時間になってもなんのリアクションもないので
心配になってきました😭
明日の朝まで待って返信が来なければお店はキャンセルした方がいいですかね?

最近、女の子がお店に誘って高額な店に連れて行く
ぼったくりバー?みたいのが流行ってるらしく
私がお店を提案したり、予約したりしてしまったので
怪しく思われたのかなぁ、、とか色々考えてしまいます😭

わざわざきてくれるし気を利かせて予約をしたのがいけなかったのでしょうか?😢
皆さんならどうしますか?

コメント

ショコラ

私なら、もしそう疑われてしまってたりしたら嫌なので、それについてLINEしますかね…

昨今の、マッチングアプリで高級店に…ってくだりを…

良心価格のイタリアンですし、もちろん自分の分は支払います!的な!

• ママリ

ママリ

元々、うちの地元の学校に通っていて土地勘もある方なんです💦
    それで、話が弾んでその学校の近くによく行くイタリアンのお店が...というくだりになり決まりました😥
    うちの地元の学校に通っていたこともたまたま知ったことだし
    その流れでおすすめしたお店だったので疑われるなんて考えてませんでした...😭

でも相手の立場になると不信感を抱いてしまうかもですよね💦

• 9月29日
  • ショコラ

ショコラ

初見ですか?

何度かご飯行った事ある方ですか?

初見、2度目とかくらいなら、怪しまれるかもなので、私なら伝えますかね。

もし、誤解されていたら悲しいので…って。

本当にそこのお店が美味しくておすすめならなおさら、警戒されるのも悲しいし…

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

初見です😭
    電話は一度したことがあって
    とっても話が弾んだのでそこのお店にいこう!ってなりました🥲
    お店の名前もその時に伝えて
    場所もなんとなくですが伝えました!
    向こうも土地勘はあるので
    なんとなく理解してる感じでしたので安心しきってました💦

ほんとに美味しいし、楽しい時間が過ごせたらなと思っていたので警戒されていたら悲しいです😢

この場合、なんて送ればいいですかね💦
    弁解すればするほど怪しく思われそうで怖いです😭

• 9月29日
  • ショコラ

ショコラ

すみません、私の思い込みでしたら大変申し訳ないのですが…

今回、初めて会う約束をしましたが、張り切り過ぎてしまい、私がお店をチョイスしてしまいましたが、イタリアン苦手ではないでしょうか。

また、昨今マッチングアプリでぼったくりのお店へ誘導…とかもニュースで見るので、もし◯◯さんにそう思われてたら😱って思い…

本当に美味しくて、ぜひ一緒にお食事できたらと思って選んだのですが、心配なお気持ちがあるようでしたら、他のお店でも全然大丈夫です!

マックでも!スタバでも!

とか?

マッチングアプリとか利用した経験もないので、温度感?とかばっくれとかどの程度であるのか、わかりませんが…

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

文章考えて頂いてありがとうございます😭
    明日まで考えて、自分の言葉にして送ってみます!
    正直、一回目会うのはどこでもいいです😥

ばっくれはあると思います!
    私はされたことも、したこともないので今回のが、ばっくれなのか疑われてるのか分からなくて...😢
    LINEは真面目そうな感じで
    電話でも話しやすく、テキトーな感じはしませんでした💦

ただ、アポ無し電話を嫌がっている感じが自分の中で引っかかってしまって...
    1度だけLINEがポンポン返ってくるので電話をかけると出てくれなくて、「明日でもいい?」と言われました😅
    次の日も、LINEは来るのですが
    電話の話題になってもかけてくれず...
    私からまたかけるのは気が引けて電話はしませんでした。
    この一件が自分の中で少し気掛かりでした💦

今までの人は、特別な理由がない限り電話ができないなんてことなかったし、必ず掛け直してくれていたので😅

もしかして、電話できない誰かといたのかなーって考えすぎですかね🫠

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも追撃するかなあ🧐お店のインスタとか食べログのurl送ってみるとか...
もしドタキャンされたらお店に迷惑かかるし、明朝連絡なかったらお店はキャンセルでいいと思います🥲

• ママリ

ママリ

予約した時に、一緒にお店の食べログ送ればよかったです😭
    ちょっとバタバタしてて、そこまで気が回らなくて後悔です...

明日の朝までに来なければお店にはキャンセルの電話入れようと思います💦

• 9月29日
ママリ

返信が遅かった理由がわかりました!
金曜日で、職場の飲み会があったみたいで遅れたのと
私が日にちを土曜日→日曜日
と間違えていたみたいで確認して返信だったので遅れたようです😭💦
無事、今日お会いできて
楽しい時間が過ごせました✨
コメントくださってありがとうございました😣