※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の身長について気になることがあり、周囲の反応に不安を感じています。友達もいない状況で、小学校の検診に不安を感じています。

来月、小学校の就学前検診が
小学校であるんですが

息子が、低身長で103センチしかないです
息子も気にしてるので
コソコソ言ってくる子がいたり
ジロジロ見られたり、学年違う子まざってない?
てな感じで言われないか凄いドキドキしちゃいます😭

幼稚園でも、なんでそんな小さいん?と
言われてるのを見た事があるから余計に思っちゃって💦

実際どうですか?
そんな気にする事ないですか?

幼稚園からの友達も誰もいなくて
知り合いのママ友も皆、別の小学校なので
誰もいないから余計不安で💦

コメント

ママリ

検診はみんな慌ただしいので、同じ保育園や幼稚園の子達を探すのに必死そうでした😊💛

でも、学校始まったら言われることあると思います🙇🏻‍♀️
実際息子から、小さめの子の話聞くので😭💦

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    小さい子がいるとバカに
    してる感じですか?😭😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    バカになんてしないですよ!
    小さい子がいるよー!って話してました🙇🏻‍♀️

    といってる息子も早生まれで小さめだったんですけどね😊💦

    • 9月29日
  • mama

    mama


    良かったです😭😭
    背が小さいからの理由で
    いじめられないか心配で心配で(笑)

    うちは3月30日産まれで
    ほんと1学年ぐらいまわりと違うんです😂😂

    息子さんどれぐらいですか?😍

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    いじめなんてないと思いますよ😊💛

    今一緒に下校班に小柄な男の子がいるのですが、その子が遅れないようにみんなで守るーって言ってます🤭💛

    息子は2/20うまれです🥰
    今は123センチになりました😂
    年少までは前から1、2番目とかでした😂😂

    • 9月29日
3人のオカン

大丈夫!何も心配ないよ🙆‍♀️
みんなそれぞれ!小さい子もいれば
横に大きい子もいるからね!
その内大きくなって皆ビックリするかも👦🏻💋
息子くん頑張ってねー- ̗̀‎𖤐

  • mama

    mama


    ありがとうございます😊😊
    心が楽になりました🥺🥺

    • 9月29日
ママリ

大丈夫ですよっ!!上の子同じです!☺️
来年小学生で、うちも来月就学児健診あります。
上の子は104cmしかないですが、大体同じ位の子、娘より少し小さい男の子もいるので104cmの娘は特に小さいとはあまり思いません😂
人間、大きい人もいれば小さい人もいますし気にする必要ないです!

しょう&ゆうちゃん@ママ

気にすることないです!
同じ保育園、幼稚園の子がいないか探す程度です。

実際、入学してから低身長の子いますし、転校生で低身長の子きました。子供達は低身長だからって何も言わないです。高学年とかなったら別かもしれないですが。

めいりん

今更ですが、コメント失礼します。

お気持ちちょっと分かります💦
私の息子も、身長107㎝しかありません。

息子自身は、周りの子より小さい事、気にしてる様子はないですが。。
もしかして内心、実はちょっと気にしてたり、でもわざわざ言わないだけかも…?って思ったら息子に申し訳ないです😭
低身長夫婦なので完全に遺伝だと思います。。
けど、治療が必要なほど低身長じゃないので、まだ何もしてあげられてないです💦

今通ってる園で私は息子が身長からかわれてるの見た事ないですが、息子さんの身長指摘されてる場面見たら不安になりますよね💦

小学生になれば今まで関わりのない違う園の子とも一緒になるので、からかってくる子ももしかしたらいるかもですよね😣

もし実際そうなったら、全力で息子を励まして肯定してあげようと思います。

不安を払拭してあげられるコメントでなくてすみません、共感から思わずコメントさせて頂きました。