※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている方への質問です。母乳が足りているか不安で、赤ちゃんが寝るときに泣いて起きることが多いです。混合での母乳とミルクの与え方について教えてください。

母乳よりのミルクで混合の方に聞きたいです!!
泣いたらとりあえず母乳あげてて、すぐ起きたり寝つきが悪ければミルクを足しています!
母乳も短時間で何回もあげてたら、全然張らないしフニャフニャのままです😥だから母乳足りてない気がします💭
大体3時間くらい間隔があくと張ってくるのですが、それ以前だとフニャフニャで母乳もあまり出てない気が💦💦
赤ちゃんは吸いながら寝るのがほとんどですが、布団に置くと結構な確率で泣いて起きちゃいます😇

混合の方はどんな感じで母乳あげたりミルクあげたりしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月です!
母乳寄りの混合ですが、朝起きてすぐと寝る前しっかりミルク
夕方の黄昏泣きの時に少しだけ与えてます🍼🫡

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

コメントありがとうございます‼️
    ミルクあげる時はミルクだけですか?母乳もあげますか?
    またミルクの量も教えてほしいです🍼🙇‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてと寝る前はミルクだけです!
    上の子がいるので、バタバタして授乳できず夫にミルク飲ませてもらってるってのもあるんですが😥

今は2ヶ月になったので140とか飲んでます☺️
    新生児〜1ヶ月ぐらいの時は授乳後20〜40程、おっぱいが痛い時は搾乳したものを飲ませてた時もありました☺️

• 9月29日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

なるほど!
    2ヶ月で140飲むんですね!

うちは今生後2週間くらいなので授乳後60足していますが、すぐ起きてくることも多いので母乳もミルクも足りてないのか不安で💦
    体重の増えは順調だとは言われました🙇‍♀️

おっぱいも3時間以上空かないとそこまで張らないので、母乳足りてるのかも分かりません😂
    夜間くらいしか張りません💭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ口寂しいだけとかではないですかね?😳
    おしゃぶりに抵抗なければおしゃぶりしてみてもいいかもしれません!

今やっと3〜4時間、長いと5時間空くようになったので母乳であれば気にせずどんどんおっぱいあげていいと思いますが、おっぱい痛くなりますよね😭

• 9月29日