※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

子供の勉強と生活態度に悩みがあります。娘が携帯没収されている状況で、連絡が取れない不安があります。思春期で情緒不安定な娘にどう接すればいいでしょうか?

【子供の勉強と生活態度についての悩み】

子供が勉強の成績、
生活態度悪かったりしたら
携帯没収しますか?

娘が旦那に携帯没収されて
次のテスト言われた点数取るまで
返さないって言われてます

勉強できなくてあとで
困るの娘なのもわかってますが
遊びに行ったりした時に
連絡取れないのが不安です😥
⬆️門限はとくに決めてません
友達とも連絡取れなくて
好きな人?とも連絡とれなくて
他にも色々理由はあると思いますが
最近の娘は情緒不安定で
たまに接し方難しいなーて
思うこともあります

そして最近は
だるい。うざい。
⬆️こればっかです笑

思春期時期のお子さん
おもちの方、経験した方
どう接していますか?🥲

コメント

ままり

だるい、うざい…the思春期ですね🌼

"テストで言われた点数を取るまで"
だと、極端に言えば一夜漬けで取れちゃうこともありますしテストまでげろーんってなっちゃいませんかね🤔

きっと旦那さんも日頃から勉強する習慣をつけてほしいのだと思いますし、自分で決めた時間に決めただけ学習をするようにしてはどうでしょうか。

何したらいいかわからない、というのもあるかもしれません✍

  • なあちゃん

    なあちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    携帯没収されて「うざっ。だるっ」となってしまって
    勉強するかと思いきや
    全く勉強しません笑
    携帯取り戻さないと
    友達と連絡取れないよー
    と言ってもなんか
    あーうん。っで終わりです🥲
    教科書見てもなにも
    わからないらしいです笑
    でも長い時間じゃなかったとしても
    決めた時間やるように
    言ってみます!

    • 9月29日