※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコママ
子育て・グッズ

年子ママさんへ、上の子と何ヶ月離れの出産でしたか?現在9ヶ月の娘がおり、妊娠7wで心拍確認予定。不安なので年子育児のコツを教えて欲しいです。

年子ママさんに質問です
上のお子さんと何ヶ月離れの出産でしたか?

わたしは現在9ヶ月の娘がいて妊娠7wでこれから心拍確認です。初めての子の時もそうでしたが、やはり出産育児に不安は尽きないので年子育児のコツなどがあったら教えて欲しいですo( ›_‹ )o

コメント

ゆう

ちょーど一歳差でした!
下の子は泣いても多少は放置しちゃいます😭

かちん

1歳3ヶ月差です。
基本は上の子優先で
下の子は泣いてたとしても
少し泣かせたままにしちゃいますね(^^;

yoshi◎

1歳3ヶ月差です^_^

2人同時に泣いても、、
うん!うちの子元気だな!!
程度に思うようにしてます🤣
きっと…ある程度は大らかに成らないとストレス溜まるな。と思いました😓

もしかしたら、上が男の子でヤンチャだからか。。な?笑

すず

うちは一歳半です。
正直、下が産まれた数ヶ月はノイローゼになりかけました。里帰りから戻りたくない(笑)
遠方でなかなか実家に頼れないので毎日不安でしかなかったです。
ですけど、なるようになります!
楽ではないけど、とりあえず危険なことだけは注意して、多少は泣いても当たり前!と思うようにしてます。
あとはストレスが溜まりやすいので、そんな時は友達を家に呼んだり、育児サロンに出掛けてみたり、一人で追い込まれないようにしてます。