※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msss
家族・旦那

愚痴らせてください。ちょっと長いです💦最近旦那にイライラして会話もし…

愚痴らせてください。
ちょっと長いです💦

最近旦那にイライラして会話もしたくないです。
さっきもお風呂上りにドライヤーかけていたらわざわざ娘を抱っこして来て、少しだけどうんちしたとか伝えに来て、こっちはオムツ変えたとばっかり思ってたんだけど、ドライヤー終わって聞いたら変えてないよだって!
いつも娘のお風呂は私が入れて旦那が受け取って拭いて服を着せるだけ。保湿クリームや薬も自分の手がカサカサだからとかでやってくれず、私がその後また服を脱がせて塗る…。
腹が立って仕方ない。
他は夕飯作ってくれたりゴミ出ししてくれたりミルク作ってくれたりするんだけど…。
あと、いつも私が娘のことを見てるのに、旦那が私に「最近〜なんだわ」とか娘がグズってると「ミルク欲しいんだわ」とか言ってきて日中娘と私のやり取りやいつミルク上げてるとか知らないくせにそういう事言ってこないでってイライラしちゃう。
ちょっとした事でも言い方にカチンときてしまってこの先上手くやれるか…。なんかすみません…。イライラしてしまって吐き出したくて…。
みんなさんこういった事ないですか?
こんな時どうやって自分の気持ち落ち着かせてますか?

コメント

やまーま

イライラしますよー!
ごみ出しは旦那だけど、必要なものを間違えて捨てるくせに、ごみ箱の捨ててほしいオムツは忘れてる。
息子が泣き止まないと「オムツだな!」とか言って、さっきかえたばっかりなのに替える。

このイライラはいつもおさまらずママリにぶつけています(笑)みなさん聞いてくれるので(笑)

• msss

msss

やっぱりイライラありますよね。
    きっと旦那は旦那で育児に参加しているつもりなんだろうけど、なにか足りなかったり余分な事をするんですよね。
    こっちがイライラしてる時に旦那までむすっとした顔してくると余計腹がたつ💦
    ごめんなさい。また愚痴りが入ってしまった。
    ありがとうございました。
    イライラしたら愚痴ればいいですね(笑)

• 2月21日
  • やまーま

やまーま

たくさんここで愚痴りましょう。
    ほんとによくわかります。こっちは旦那のことでイライラしてるのに、なんで旦那までむすっとするんだよ!って感じですよね(-_-)
    でも結局旦那にイライラぶつけちゃうダメ妻です(´;ω;`)

• 2月21日
  • msss

msss

こっちもダメだなあと思いつつイライラをぶつける相手は旦那しかいないですからね😅
    旦那がもっと心広い人だったらなぁって思ってしまうダメ妻です💦

• 2月22日
まつたく

知ったかぶりや二度手間になる事はイヤですねぇ😵
でもゴミ出しやごはん作ってくれるなんてうらやましいです!

うちは基本私が動かないと何もしません!お風呂は入れてくれるだけマシかなと思う事にしてます。
期待しないのが一番!やってくれたらラッキー!イライラしながら心の中でそう唱えてます😅

• msss

msss

知ったからぶり本当にイライラのスイッチ入っちゃうんですよね。
    でも確かにやってくれる事も色々あるのでそこは素直に感謝しないといけませんよね。
    まつたくさんを見習って期待せずやってくれたらラッキーと思うように心がけてみようと思います。

• 2月22日