※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

昼間のセルフねんねはいつからしてくれましたか?

昼間のセルフねんねはいつからしてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの参考にもなりませんが、1度もセルフ寝しない、というパターンもあったり…笑
うちは2歳までセルフで寝れませんでした😂
新生児の頃からあまり抱っこしない、という作戦の方もいらっしゃいますね。けどうちは呼吸困難になりそうなほどなくので無理でした😣
体力がある子は泣いて体力を使い果たしてから寝ますね。体力がない子は、セルフねんねというか、力尽きて寝てるだけだと、思いますね……
うちの子は体力おばけでした。

• かもめ

かもめ

そうなんですね!?
    うちもすごい声で泣きます笑
    ハイローベッド?を早めに動かすと勝手に寝てくれるのですが、手動なので揺さぶられっ子症候群が怖くて…💦

いやほんとどこからその声が!?ってくらい体力おばけですよね笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネムリラとかバウンサーを動かしたくらいでは揺さぶられ症候群にはならないですよ!肩を掴んでてガクガクしたりとかしない限り平気です笑
    ひとつ言えるのは、親が寝かそうとしたから寝るということでは無いです。よくママリではセルフねんねしてくれます!ってコメントしてる人が目立ちますが、気のせいです。寝ないのが普通だと思います。
    赤ちゃんが寝ない理由はふたつです。1つ目は食事が母乳、あるいはミルクだけなのですぐ消化してお腹減るからです。お腹減ってたら人は寝ないです。離乳食終わってご飯食べれるようになったら腹いっぱいになって寝ます。

2つ目は体力を使わないからです。基本横になってるだけか出来てもハイハイ程度では疲れません。外に行ったら疲れると思われるかもしれませんが、疲れるのは親だけです。外に行ったところで寝ません。(脳の刺激にはなるので天気が良い日は外に行った方がいいけど)外に出て歩けるようになるまで長く寝ることはほとんどないと思っていいです。

赤ちゃんを寝かそうなどと思わないことです…(笑)
    ねんトレとか、やってもいいですけど、てか私もやったけど、寝るかどうかはわからないですね。
    泣かせっぱなしにする方法ってどうなのでしょうね。ようは疲れさせてるだけですよね。赤ちゃんが抱っこして欲しいって思ってるのにしないのは酷いですよね…
    赤ちゃんと思っても、結構子供って分かっているものなので、この人は抱っこしてくれない人、と思われたら悲しいですしね🥲いっぱい抱っこしてあげてください…

• 9月29日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね!!!
    良かった♡☺️
    気のせいなのですか😂😂
    赤ちゃんですもんね、思い通りにはねないですね💦

確かによく良く考えれば赤ちゃんと言えど水分だけですもんね!
    大人でも体力を使わなかった日何となく寝心地?が悪いというか寝付けない時ありますよね🧐

抱っこしたり外でミルクあげたりで親が疲れますね笑笑
    分かります、泣かせっぱなしは私の精神的にもきついものが😂
    そうですよね😣😣
    沢山答えていただいてありがとうございます!!
    とりあえず泣いてる時は抱っこします✨️

• 9月30日

2ヵ月からしてますね😊

• かもめ

かもめ

そうなんですね〜!!
    いいなあ✨️
    うちはまだまだセルフねんねしてくれなそうです笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぎた今もセルフねんねしないです😵
必ず誰かそばにいて抱っこや授乳がないと寝ないです…

YouTubeなど1日のルーティンでセルフねんねしてる赤ちゃんの動画を見かけますが、すごいなぁ…と思います。

• かもめ

かもめ

そんなパターンも😣
    うちも難しそうです💦

私も羨ましい✨️と思って見てます笑

• 9月29日