※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の赤ちゃんが、ミルクを4〜5時間おきに180〜200飲んでゲップで吐いてしまうことについて、いつまで続くか心配しています。

4ヶ月ベビ男です

完ミですが、4〜5時間おきにミルク180〜200飲んでます。半分でゲップさせてもマーライオンです😂
いつまで続くものなのでしょうか…毎回ドキドキしてしまいます😂

コメント

りんごあめ

ミルク飲んだ後、30分くらい縦にしてても戻しちゃいますか👀??
余りに毎回戻しちゃうようなら、早めに受診するのもいいかと思います🥺!
小児科じゃなくても支援センターで助産師さんに話聞いてもらうこともできます👀
でも生後この位だとまだ吐き戻しが当たり前〜とか言われるんですかね🤔

私の娘も完ミで4ヶ月なのですが、最近ヨダレに混ざってミルクカスみたいなのが出てきたり30分経たずに寝っ転がると戻ってきちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲み終わってゲップさせる時に出ちゃうんです😂
    なので横になってる時はそんなに出ないです!タラ〜くらいで。
    なのでゲップと一緒に出ちゃってる感じです!

最近の検診の時に聞いて見たのですが、成長曲線も真ん中だし、今の時期は胃が真っ直ぐだから様子見て〜と言われました😂

• 9月29日
なな

うちは2人ともしばらくマーライオンで(体重は問題なし)、離乳食始まった頃に量は落ち着きましたが吐き戻し自体は割と続きました😭
今8ヶ月の子もいまだにベーッとしてます🥲
着替えも大変だし、外出先でマーライオンされても困るから外出るのも億劫になるほどですよね笑