※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐から転落しました。病院に連れて行くべきか心配です。同じ経験の方いますか?


生後1ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこし、1歳8ヶ月の子を歩かせて抱っこをせがまれて一瞬抱っこした瞬間に1ヶ月の子が抱っこ紐から転落してしまいました。
ずっと寝ていて落ちた際は泣きましたがその後すぐに
寝てしまいました。
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
今の所腫れてるや吐いたりはなさそうですが
1ヶ月の子だしスーパーの床はコンクリではないですが
固いしとても心配です。

同じような経験ある方いますでしょうか?

コメント

kuku

1ヶ月でベッドとかでなく床に落ちたなら病院連れて行きます💦

  • ままり

    ままり

    ですよね😢
    脳神経外科に連絡したらそういった内容の方よく来られるので
    来て大丈夫ですと言ってもらえたので今から行ってきます😭!

    • 9月29日
年子・双子兄妹の母

床にマットとかがなかったり、ベッドじゃなかったら、私なら病院に連れていきます🙇

  • ままり

    ままり

    やっぱり連れて行った方がいいですよね!😢
    脳神経外科に連絡したら連れてきてくださいとのことでしたので行ってきます!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰 

その際、頭も強く打った感じですか?💦わたしも最近、上の子が突っ張り棒にぶら下がりその金属のポールが3か月なったばかりの赤ちゃんの頭に天井から直撃し頭が半分赤くなっていたので、8000に電話すると吐いたり顔色悪かったりなければ様子見と言われました。うちの子も泣いたあとすぐに寝てしまい、寝たことも不安でした💦朝イチ脳外科に行き、夜中に吐いたりもなく、赤みも引いて頭触った感じも大丈夫だから詳しい検査はしなくていいですよ、とのことで、MRIなどはしてないので未だに若干不安ですが、病院行くことで不安はすこし解消されたので不安であれば行かれるといいと思います!

  • ままり

    ままり

    多分強く打ったと思います😭
    吐いたりとかって生後数ヶ月とかだと分かりづらいし病院行けって言われた方が何故か気が楽じゃないですか?😭私も上の子の時8000に電話したらそーゆう感じで言われてとりあえず様子見しましたがその時は何もなかったので病院に行かなかったですがいかなきゃ行かないでその期間ずっと不安だし自分のこと責めますよね、、
    そうでしたか、😢何事もなくてよかったです😭私はもう焦りに焦って近くの脳神経外科に速攻電話して今診察待ちしてます😢
    本当に不安です😭
    レントゲンは撮ってもらったんですが詳しい検査のことはいまだに言われてないのでわかりませんがその検査を受けること自体も親としては悩みますよね😢
    とりあえず受診して不安解消して今日は家で何時間かおきにしっかり確認しようと思います😢

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ミルクの吐き戻しもありますし泣くことも多いしわからないですよね😫わかります!!わたしも病院行ってくださいと言われず様子見で大丈夫だったらそれで、、って感じだったので結局どうしよう💦ってなりました💦
    今もう病院で診察待ちなんですね💦行動力すごいです🥺レントゲンまで撮ってもらえると安心できますね😊
    病院で頭を打ってから急変するなら6時間以内で、24時間は様子見しといた方がいいと言われました😫 病院行った頃には12時間経過してましたが、頭を打ったのが夜9時だったのでその日は念のため朝方まで隣で起きてました💦何時間おきに確認とでもいいと思います!今日の晩が1番不安ですよね😢上の子も居ながら大変だと思いますが何事もないよう祈ります😢

    • 9月29日